Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】素材集めや熟練度上げやボス周回などでの回復手段色々:-)【回復スキレコのススメ】

こんにちは。

 

 

わりとHP管理が大雑把なADOです。

ちょっと気になってHP回復手段まとめ系を探してもなk…あった!!!と思ったら更新止まってんじゃんwww

ということで書きました(もはや様式美

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

中の人調べの超適当ガバガバ回復手段について書いています。

今ではアイテム以外でも回復手段が増えたのでわりと選択の幅が広がったのかな(∩´∀`)∩

カオスボス周回された方はたぶん回復ポーションカンストしてると思うので見なくても大丈夫かもしれません(震え声

 

 

アイテムで回復するよ!

 

 

アイテムを使って回復するよ!

序盤は店売りの回復アイテムが非常に重宝しますね(*´ω`*)

階層やレベルが上がってくる頃には生産系やイベント報酬系で手に入る回復アイテムじゃないと間に合わなくなりますがね( ゚Д゚)

 

 

アイテムバレット1~4に何か回復アイテムをセットしておきましょう。

HP減ったらアイテム使って回復回復!終わり( ゚Д゚)

シンプル イズ ザ ベスト!

 

 

 

街に戻るよ!

 

はじまりの街やトールバーナなどの安全地帯に行けばHP&状態異常共に全回復!

アイテムも尽きてヤバい!となったときはだいたいこれで一安心(・ω・)

命を大事にです(*´▽`*)

 

 

 

そこら辺に生えてるキノコや草を摂取するよ!

 

オープンフィールドやダンジョン内などで見つかる回復オブジェクトを破壊すると30秒間回復します(*´ω`*)

階層によって回復量も上がりますが敵の火力上昇や状態異常により回復が間に合わないことも( ゚Д゚)

過信は禁物ですが、回復手段としては非常にありがたい存在ですね(*´ω`*)<時々生きてたり破壊できなかったりするよー

 

 

 

回復するソードスキルを使うよ!

 

・片手細剣

 

☆4【紅のソルシエール】アスナ

敵に攻撃ヒット時回復バフ30秒間。被弾時に解除付き( ゚Д゚)

 

 

・片手棍

 

☆4【星降るサマータイムリズベット

60秒間回復バフ。ソロでもパーティでも使える優れもの(*´ω`*)

 

 

・両手斧

 

☆4【黄金髪の桜守】リーファ

スイッチヒット時HP依存回復。HPモリモリすれば回復量もアップアップ!

 

 

・アビリティ

 

☆4【スマイルキャット】リズベット

スイッチヒット時の敵の数×500回復。範囲スキル持ちとの相性は抜群です(*´▽`*)

 

☆4【温容のXmas】アスナ

クリティカルぺちぺち回復。手数は必要ですがちまちま回復(・ω・)

 

 

 

アビリティに関しては、武器を問わない点が非常にGJ!

パーティ時に「☆4【星降るサマータイムリズベット」持ちの方が居られますとHP管理が非常に楽になりますね(*´ω`*)

手持ちスキレコの組み合わせ次第で回復もりもり率アップですΣ(・ω・ノ)ノ! 

 

 

 

敵を倒して回復するよ!

 

 

「☆4【キャンディ・ガール】ユウキ」、「☆4【ブラック・ナイト】キリト」などの専用スキル。

もしくはアビリティの「☆4【チャーミング・ナイト】シリカ」。こちらは武器を問わないのがGJ!

素材集めや熟練度上げ向けになっております(・ω・)

 

 

 

熟練度スキルで回復するよ!

 

片手直剣の「戦士の証」(敵を倒してHP2%回復)。

片手棍の「守護士の証」(3秒毎にHP0.5%回復)。

熟練度上げや瓶集めの重要性ですね(*´ω`*)

 

 

 

 

終わり

 

思いついた範囲ではこれくらい…だったはず(適当

序盤にガバがあるって書いたから抜けがあってもきっとセーフでしょう(震え声

回復手段を考えるきっかけの一つになれば幸いです。

 

 

目指せ、回復のプロフェッショナル!な気持ちで(∩´∀`)∩…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。