Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【日記?】第三者視点で見たマイブログで起こりそうなQ&A【たぶん単発予定】

こんにちは。

 

 

謎に自問自答式の日記を書いてみるADOです。

せっかく目標を成長にしましたのでそれらしい記事に繋がるようなものも書いておかないと的な…ね(迫真

実質自分用に近いのでこれとは別にいつもの感じの記事も書いてます(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

実質勝手にセルフQ&Aのコーナー\わー/

こういったコーナーはだいたい舞台裏で表に出ない方が多いですかねw

このブログいいなって思うブロガー様参考ですと、白鳥のばた足のように見えない努力をされている方が非常に多い印象です。

 

 

 

Q1、色々書いている日記のわりにSAOIF率高くないですか?

 

A1、

今一番プレイしているゲームを書く傾向にありますw

おおよそは恒例分と思い付きで書いています(*´▽`*)

SAOIF記事書きながら実は別のことをしているパターンもありますのでだいたい気分ですねw

 

 

 

Q2、ブログ記事の作り方教えてください!

 

A2、

1、とりあえず適当にゲームをプレイします。

2、なんとなく読書を挟みます。積読消化大事ですね。

3、なんだかんだで手が空く時間が出来るので徐にPCを起動します。

4、後はその場で思いついたことを書いていきます。

5、完成!

 

 

といった形で毎日更新してます。

これ解説に…なってない気がするw

 

 

元々は、毎日更新できればいいやーくらいの軽い気持ちでしたので…

SEO対策全くなし!キーワードの意識もある…のか?!のため検索して来られる方が増えると少し嬉しかったりします(*´ω`*)

これからブログを書く、もしくはブログを継続される方はSEO対策はしっかりしておいた方がいいと思います。プラグインがなんかいい感じに仕事してくれるっぽいです。

 

 

 

検索して来られた方に分かりやすい記事は…攻略サイトさんやまとめサイトさんがきっとやってくれると信じて…(希望的観測

でも自分で欲しい情報がぱっと見つからなかったら書いたりしてるかな?

最近ですとこんな感じの記事ですかね。

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

安定のSAOIF率である( ゚Д゚)

ぶっちゃけSAOIF関連はバグが多いだけにネタも多いです\デデーン/

グレーゾーン系の修正は早いのでネタにできないのが最近の悩みですねw

 

 

例:修正されたやつ。

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

思い付きの記事でもしっかりと運営さんにチェックされる傾向にあるのだ!

 

 

 

 

Q3、ブログの外観変わらないんですか?

 

A3、

ソレナー。

思ったよりサイトいじるの面倒でした(本音駄々洩れ

まずはアイコンやTOPの画像…からですね(目線そらし

 

 

若干フリー素材を使うのに抵抗があるので一種の喰わず嫌い状態と思ってます。

一回設定したら後々役立つのは頭ではわかってます(返事だけいいパターン

ここで最初から現在まで使った記憶がなさすぎるTwitterさんの出番やね(必ずチェックするとは言ってない

 

 

 

終わり

 

思ったより中の人にコラテラルダメージ(仮)入ったので終了ですw

この記事書くより普通に改善案だしてサイトいじってた方が有意義だと思いました(真顔

わりとアバウト感があるブログですが少しでも楽しめて頂けたら幸いです。

 

 

 

成長をテーマにすると目線そらししてた部分が迫ってくるのです(悟)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。