Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】バトルイベントに備えてデッキをチラ見してきた【Sリーグ・2018.9.16版】

こんにちは。

 

 

実はバトルはあんまりしていない勢のADOです。

今回はバトル詳細次第でAリーグに落とすか悩んでいるためボーダーギリギリを維持しています(・ω・)

このままだと「またバトルか…」な、お通夜モード全開の雰囲気で書きそうなので3行ごとくらいに「いっぱいしゅき」な感じの要素を試しに入れてみます(錯乱

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

にわかクオリティのSリーグ帯で見かけるデッキをポン!と書いていく感じです。

フェス限や☆7化の増加により修羅の国化が進んでますねΣ(゚Д゚)

そろそろバトルをしたいという方もおられるかな?な意見を取り入れる運営さんしゅき(*´ω`*)

 

 

こんなデッキがありましたぜ!

 

 

参考になるかは別として更新をポチポチしながらデッキをチラ見してきましたぜ!

廃課金と思われる方のデッキは相変わらず参考にならなさ過ぎて笑顔がこぼれますね(棒

持ち前のぷよ消し力と力こそパワーなデッキを魅せる姿はカッコいい///

 

 

 

・バランスパーティ

 

この日たまたま一番多くみられた一般的(?)なパーティ。

1デッキ目・虹or単色パ、2デッキ目・虹or単色パ、3デッキ目・体力パ、がわりとメジャーですかね?

ぷよの配色に左右されないように副属性キャラを採用する方針、嫌いじゃないわ!

 

 

・ポチポチゲー

 

魔人シリーズや、怪盗キッドなどの追撃持ち。

敵がCOM化したために落ちコンが爆発しない限りほぼ勝ち確である。

3デッキとも追撃で固めたデッキの潔さ、スキ(*´ω`*)

 

 

・フェス限詰め合わせ

 

廃課金者のみに許される全デッキフェス限固め。

圧倒的脳筋パワーで相手を葬り去る。お任せデッキの場合はリーダースキルの確認を忘れずに!

わざとリーダースキル落としてるだろww…な慢心フェス限デッキもお見かけしましたがそのお茶目さがまた素敵です(*´ω`*)

 

 

・召喚士シリーズなどのタフネス耐久

 

火力とタフネスを両立した、今も昔も変わらない召喚士シリーズごり押しデッキ。

3デッキ目サブ枠を体力タイプにすることで体力判定にも勝ちに行くスタイル!

無課金の期待の星です。よくお見かけしますので愛されてますね(*´ω`*)

 

 

・タフネスはさせないぞ!!

 

火力とタフネス貫通を両立したデッキ。

☆7の亡霊騎士シリーズや潮騒の騎士シリーズを採用することでさらなる火力を見込めるようになりました!

タフネスが怖くなくなりむしろ愛でられる心に余裕ができるかもですね(*´ω`*)

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

具体案に関しては相手のバトルデッキをチラ見すればだいたい傾向がわかりますのでお試しあれヾ(@⌒ー⌒@)ノ

バトルが少しでも好きになれるきっかけになれば幸いです。

 

 

 

愛ゆえに、人は戦わねばならぬ!(・ω・)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。