Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】カオスボス第3弾、やってきましたぜ!Σ(゚Д゚)【アプデ追加分色々・2018.9.20版】

こんにちは。

 

 

そろそろ来るかな?と思ったらやっぱり来たかw状態なADOです。

油断してきた頃にやべー難易度のクエストを持ってくるのも様式美な気がしてきますねw

カオスボスと亀さん追加クエストのどちらから消化するか悩む所( ゚Д゚)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

毎度お馴染みのアプデ関連の記事について書いています。

今回は一時間延長後の18時メンテ終了です。お疲れ様です(・ω・)っ旦

カオスボスさんの再来…死に戻りはもちろんなく…覚悟はできたかい?…( ゚Д゚)

 

 

 

 

「第3弾カオスボスキャンペーン」の開始

 

 高難易度クエストカオスボスの第3弾の始まり…\ヒャッハー/

 前回と同じく初見さんバイバイ難易度ですので心して挑みましょう。

アバター自体はお知らせからご覧になれます(*´ω`*)

 

 

今回は初の2ボス構成。

さすがにイベントが重なった分配慮があった模様(*´ω`*)

高難易度導入門的なLv50枠がない分カオスボス復刻は調整ありな感じか!( ゚Д゚)

 

 

 

「サンドストーム・アーケロン討伐戦」にチャレンジダンジョンの追加

 

亀さんのクエストの追加枠!

チャレンジの名目なだけに報酬はわりとおいしめです(*´ω`*)

全報酬獲得は結構周回数が必要なためゲット予定の方はお早めに!

 

 

 

「集いし銃士オーダー第1弾」の開始

 

今回の新ガチャ枠。10連ガチャ限定の3ステップ式(2500→1500→2500)

騎士の誇りに賭けてそうなお嬢さんは片手細剣スキルの単体の斬属性ピンポイントデバフ。

颯爽と銃を構えそうな金髪のお嬢さんはアビリティスキルのクリティカル押しのヒット数アップで攻撃もアップ系。

 

 

 

「アイドルアバターオーダー」の開始

 

 

実質アバター復刻枠第3弾ですかね。

ちょっとキラキラした衣装デビューされたい方にはぜひ(*´ω`*)

歌って踊れるのが今のアイドルらしい(たぶん偏見

 

 

 

「アルカナジェム増量キャンペーン」の開始

 

最近は新ガチャとセットで実施されるようになった課金者向け枠。

バースデーオーダーに力を入れる予定の方はここでアルカナジェムを貯蓄するのはありかもね。

無課金予定の方は安定のスルー枠です(・ω・)

 

 

 

ギルドの「Policy」の(略

 

要約するとギルド紹介文が普通に書けるようになりましたよ!

ギルメン募集要項がガラッと変わりそうなので他ギルドの紹介文が非常に気になる所(*´▽`*)

紹介文をネタ枠に走っても安心ですね(チラチラ

 

 

 

実績画面より「実績履歴」のボタンを削除

 

 

実績履歴がなくなった分チェックは手動に。

個人的にはあんまり利用しない機能だったのであんまり操作性に変化はないのかな(?)

記録ガチ勢にはちょっと不便になった感じでしょうかね(推測

 

 

 

自身の防御力に応じて、追加ダメージや(略

 

 

要約すると防御系のスキルが反映されるようになったと。

結構前から言われていたのでやっと修正のめどが立ったようでちょっと嬉しいですw

まだ気になる点はあるかもしれませんがそこは気長に待ちましょう(・ω・)

 

 

 

メンテナンスの延長のお詫びとして「アルカナジェム50個」の配布

 

いわゆる詫び石。メンテナンス延長で石配布が認知されたようです。

よくわからない方はログポが少し豪華になったと考えて頂ければ大丈夫ですw

貰える品はササっと回収しておきましょう(/・ω・)/

 

 

 

その他細やかな改修や調整、不具合の修正

 

項目があったからついw

あっ、書くとは言ってないです(ボソリ

 

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

鬼畜カオスボスさんがお出迎えして頂けるのでガチ勢さんも楽しめるね(震え声

中の人はぼちぼちと亀さんとお戯れしてきます(・ω・)ノ

 

 

えっ?カオスボスが怖いって?ばっかお前…俺がついt\ダウン!/…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。