Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】今回のカオスボスさんは2撃必殺でございます( ゚Д゚)【ビリビリよ~】

こんにちは。

 

 

先に亀さんのイベントを消化してきたADOです。

毎度ながらLv90カオスボスさんの募集の少なさは…ね…(悟

前回の流れをみつつ書いていきますかね。

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

カオスボスさんマジカオスなことを書いてる感じです。

カオスさんのレベル設定はアバターの人気度に比例する説浮上中ですかね(仮説段階)

前回分のカオスボスはこちらに(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

アバター作成に必要素材数

 

上装備ノーマル素材:20、レア素材10

下装備ノーマル素材:30、レア素材5

上下セットノーマル素材:50、レア素材15

 

 

素材のドロップはノー泥、ノーマル1個だけ、レア1個だけ、両方1個ずつの4通りのみ。

カオスボス限定でアバター素材は1ドロップオンリーなのは変わらずです(・ω・)

クリア報酬とスコア報酬を合わせて(ノーマル素材:10個、レア素材:3個)は確定でゲットできます(*´▽`*)

 

 

カオスボスLv70(冒涜の魔物)

 

4層ボスの強化版。今回の復刻枠。

前回との変更点は回復の草3つが消失Σ(゚Д゚)

当時と比べてプレイヤー全体の火力が上がったので地味に難易度も上がってるパターンΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

 

 

人気度の高い(当社比?)4層アバターのためわりと募集を見かける。

クイックパーティで2分半出た時は野良とはなんだったのか状態にw

前回時に見かけた妖怪素材1個足りないの方はウッキウッキわっくわっくしてそうです(*´ω`*)

 

 

 

カオスボスLv90(業雷の魔物)

 

2層ボスの強化版。カオス版では最終の3体目のみ。

運営さんのヤル気スイッチが準備運動を始めました\(^o^)/

防御ダウンがなくなったので…なんと!麻痺の時間が10秒になりました(ニッコリ

 

 

うん、行動パターンがデレなかったら2回目の範囲攻撃でダウンコースなんだ( ゚Д゚)

即死攻撃がないのでカオスボスさんも心折設計が進みますね。

あれ…漢字変換が正しく出来ないなー(棒

 

 

HPトリガー系はたぶん今回はあるかも。今のところHP25%切る頃に確定で範囲攻撃使ってます。

もしかしたら気付いてないだけで他にもありそうな気がしますがねw

クリアミッションは10分と少々余裕ができた部分が数少ないカオスの良心要素\(^o^)/

 

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

今回のカオスボスさんは、復刻+新規の2つのため前回作成者でこだわりがなければ実質一つのアバター作成で済みますね(簡単とは言ってない

何気に広範囲ガバ予想が当たっててちょっとニヤリとしつつ周回に戻るとします。

 

 

次回のカオスボスは、8層ボスが来てくれるとうれしいな(チラチラ…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。