Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】ギルイベがランキング方式じゃなくて一安心です(*´ω`*)【アプデ追加分色々・2018.9.26版】

こんにちは。

 

 

予告なしのランキングイベントじゃなくて安堵しているADOです。

ギルドイベントと最初に聞いたときは「ざわ…ざわ…」と勝手に効果音出してましたw

パーティの組みやすさ的にギルイベから先に消化したほうが時間は合わせやすいと予想(*´ω`*)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

毎度お馴染みのアプデ関連の記事について書いています。

今回は未定予告後からの19時30分メンテ終了です。お疲れ様です(・ω・)っ旦

ギルイベ関連はメンテ延長のフラグなのでしょうか(・ω・)

 

 

 

「マスカレード・デーモン討伐戦」の開始

 

第2回のギルドイベント枠。ランキング方式ではないのでご安心を(*´ω`*)

ギルイベだけにギルドに所属していないと参加できないのでご注意を!

この機会にギルドデビューするのも良きかな良きかな(∩´∀`)∩

 

 

はじまりの街」→「ギルドルーム」→「NPCに話しかける」でイベントにゴーです!

Lv30(初級)とLv50(中級)があり、後半戦で上級が追加される模様です!

報酬にアバターや瓶がありますのでかかさずゲットしておきたい所ですね(*^▽^*)

 

 

ボスが悪魔さんだけに悪魔仕様の限定称号やアバターになっておりますw

尚、ソロで挑むと…30人で挑むごとが前提の難易度なので…挑戦すればわかる(暗黒微笑

初見で挑まれたい方もいると思いますので攻略系はカットですかねwドロップ品にちょっといいものがあったりします(ぁ

 

 

 

ヴィラン・オッサ討伐戦」の開始

 

 

安心と信頼の骸骨さん(?)が敵です(∩´∀`)∩

例のごとく累積スコアを集めて報酬ゲットしよう!な感じです。

こちらも上級が後半戦になっております!最終スコア報酬にアルカナジェムがあるのが嬉しい(/・ω・)/わぁい

 

 

 

「集いし銃士のオーダー第3弾」の開始

 

 

10連限定の3段階ステップ式のガチャ(2500→1500→2500)。

緑の銃使いのお嬢さんは、短剣の火属性で自身状態異常で威力アップ!実質ギルイベに便利な仕様。

青い銃使いのお嬢さんは、両手槍の範囲デバフ攻撃。両手槍自体は突属性でも支援特化にΣ(゚Д゚)

 

 

 

「騎士アバターオーダー」の開始

 

 

アバター復刻枠。早速予想が外れた模様( ゚Д゚)

意外と早い復刻でしたね(*´ω`*)後は季節ものだけですがシーズン来るまでお預けかお早い復活か果たして…

誇り高き騎士道を目指す方におすすめです(*´ω`*)

 

 

 

「初心者パックとアルカナジェムパック」の開始

 

ようやく初心者専用&毎月課金しようぜ!パックの登場。

アルカナジェムパックは長い目で見てアルカナジェムがお得に買えるドン!なタイプ。

途中でログインしなくても継続して報酬ゲットできるのが強み!尚、購入後、有効期限内のログインという文面があるので期限が切れる5日以内には回収が必要な可能性がある模様。

 

 

初心者パックは☆4スキレコと武器のセット。扱い的に、弓と短剣は上級者向けなのねΣ(゚Д゚)

同梱される武器は、Lv40としか書いていないので性能が気になっ…いや、課金でしか手に入らない部分に価値があるかもねw

☆4スキレコのラインナップ的には、どうしても欲しいスキレコがある方向けでしょうかね(推測

 

 

 

クイックパーティーの自動編集中とダンジョンクリア後に(略

 

クイックパーティー最初と最後にスタンプが打ちやすくなったとのこと。

猶予時間が短いので実質スタンプは1個しか送れません( ゚Д゚)機種によってはバグって表示されているようです( ;∀;)

気軽に挨拶ができるようになったのかな(*´ω`*)

 

 

 

装備画面のアイコンを長押しすることで詳細画面を開くように調整

 

長押ししたら装備詳細が見れるようになりました!

Lv1状態でランダムボーナスもないので初期ステータスが見れる感じです!

普段利用される方は結構少な目な気がしますので豆知識として覚えておくとグーでしょうかね(*´ω`*)

 

 

 

メンテナンスのお詫びとして(略

 

 

 

今回だけログインボーナスが少し豪華になりましたな認識でおそらく大丈夫かと。

延長や緊急メンテもあったので追加のアルカナジェムもありますので受け取り忘れてにご注意を!

ちなみに期限は次回のメンテまでらしいとのこと。

 

 

 

その他細やかな改修や調整、不具合の修正

 

なんか書いとけ(適当

 

・ローディング時の容量の可視化

 

追加ローディングがある時にこれくらいの容量追加されますよ~と表示されるようになりました!

基本は初回だけですがメンテ明けはwifi推奨っぽいですね(・ω・)

容量がかつかつかな方はアプリの整理がいる頃かな(?)

 

 

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

引き続きのカオスボス、骨さん、悪魔さんとイベント並行率がぱなぃので確実にひとつずつ消化していくのがベターでしょうかね。

では少々探索に行ってまいります。

 

 

 

初めてパーティを組む方に声かけをするガッツは尊敬に値する(・ω・)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。