Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】ギルイベの新難易度ヤる気マックスやんww【アプデ追加分色々・2018.10.4版】

こんにちは。

 

 

早速アニメ化記念の面影が見られて嬉しいADOです。

来週には第2弾が控えていますのですでにわくわく状態ですw

ギルイベに関しては初日出オチ組から土日にまったり組までギルドカラーが出そうです(*´ω`*)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

毎度お馴染みのアプデ関連の記事について書いています。

今回は時間通りの17時メンテ終了です。お疲れ様です(・ω・)っ旦

ランキング系や新マップが絡まない間は比較的安定したメンテ明けが期待できそうです(∩´∀`)∩

 

 

 

「やってみなきゃ判らないだろ?ギガス・トレント討伐チャレンジ」の開始

 

 

アニメ放送記念イベント第1弾。説明がザックリでクスリとしましたw

3層ボ…ギガス・トレント討伐して経験値をゲットじゃい!

達成報酬ゲット用に1回は参加しておくとグー!

 

 

1日1回限定の3難易度ありますので、デイリークエストが一つ増えた感じですかねw

もちろんイベント産の新しいスキレコも手に入りますのでぜひぜひ参加を(二回目

収集ダンジョンの方はソロですのでマイペースにプレイできますぞ(*´ω`*)

 

 

 

「マスカレード・デーモン討伐戦」に上級ダンジョンの追加

 

ギルドイベントに「上級」の難易度が追加!

行動パターンに大きな変化はないですがダメージと体力が…デーモン級にΣ(゚Д゚)

ちなみにブレイクしてくださいをスルーすると…赤のサークルが一杯見れるドン(震え声

 

 

 

ヴィラン・オッサ討伐戦」に上級ダンジョンの追加

 

 

こちらはお骨さんに「上級」の難易度が追加!

報酬は比較的いい感じですのでしっかりと累計スコアを回収したいところですね(*'▽')

安定のクイックパーティ率で謎の安心感ですw

 

 

 

「銃士アバターオーダー」の開始

 

 

久し振りの新規アバターガチャ枠。

現在登場している限定ガチャのスキレコ枠のアバター版って感じです!

肝心の銃枠はなかったですが気分だけでもガンマンになりたい方はぜひぜひ(*´ω`*)

 

 

 

「パネルミッション」機能の実装

 

 

実質初期ミッションの追加枠?

パネルは2枚あり、ある程度やり込んでいる方でしたらあっさりとクリアできると思われます(*´ω`*)

1枚目は序盤に助かる☆4スキレコですのでぜひぜひ確保しておきたい所ですね!

 

 

 

経験値のバランス調整

 

 

やり込み勢視点で見ると、今回のアプデ枠で一番賛否両論広がる枠な気がする。

まったり勢的には今後楽に経験値を集めることができるので非常にありがたいですね(*´ω`*)

さらっとLv51以上の調整ってところが味噌ですw

 

 

赤字で「Lv51~99」の方が確定1レベルアップはやりおる!

必要経験値量的にLv99だった方が一番得をしたパターンとみてます!

ちなみに目安として修正前「Lv99→100は約3800万exp」で修正後は「Lv99→100は約2100万exp」になりました!

 

 

さらに、Lv50以上の方にはいろいろと特典が!

プレゼントの配布がまだ来ていないのでまったりと待機していく予定です(*´▽`*)

必要経験値的にもLv100だけ特別視している辺りやっぱり一つの壁として認識されていたのね(震え声

 

 

 

ヴィラン・オッサ討伐戦」の開始位置を調整

 

開始地点次第でクリアタイムが大幅に変わっていたのでさすがに修正入りましたw

プレイヤー有利なバグだった分メンテまでお見逃しを頂ける懐の大きさに感謝でしたね(*´ω`*)

こういったバグは書いたらだいたい即修正されるのでこちらで書けないのがなんとも…ね\(^o^)/

 

 

 

その他細やかな改修や調整、不具合の修正

 

 

恒 例 行 事 。

 

シリカバースデーオーダーの開始!

 

本日から、予約更新されるころには登場しているはずなのでこちらに。

シリカさんの誕生日さんおめでとう適な10連限定の3ステップ式のガチャ(1250→2500→2500)

ソードスキルとアビリティスキルの両方があり、どちらも便利でござる!

 

 

復刻枠的には「【ブライト・アイズシリカ」が熟練度上げに非常に優秀なのでおススメしておきます(*´ω`*)

バースデーガチャは優秀なものが多いから誘惑が多いΣ(゚Д゚)

現在開催中のアスナさんガチャ、キリトさんのバースデーガチャも控えておりますのでアルカナジェムの使いどころはしっかりと見極めたい所ですね( ゚Д゚)

 

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

ギルイベを除けば比較的まったりできそうです(*´ω`*)

ではカオスボスをちょろっと見てきますね!

 

 

 

久し振りにギル活的なことをした気分になりました(・ω・)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。