Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】5周年のイベントやらスーパーガチャタイムやら映画やらが一気に来てヤバババーン!【5周年おめでとう!!】

こんにちは。

 

 

イベントがっつり来たので起動時のローディング長っ!とか思ってたADOです。

久し振りにプレイされる方は通信量的な意味でwifi環境推奨ですぞ!

では早速書いていきますかね!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

ログイン勢的にこんなことをしてきました的な何かを書いています。

先手を打って書いておきますが…映画はまだ見てません\ヤバーン/

まぁ、アプデ後の何か知らぬアクション的なものを書いているはずですw

 

 

5周年爆絶感謝マルチガチャ

 

初のご近所マルチで一緒にガチャをひこうというイベント。

マルチでガチャれるのはアプリ業界的にはモンストが初ですかねΣ(゚Д゚)

毎年恒例ながらも新しい要素を加えてくるモンストさんの試みがヤバババーン!

 

 

前回と同じく「属性選ぶ」→「ガチャる」→「好きな5体のキャラクターから1体選ぶ」なソロ仕様も健在。

もちろんマルチは4人なのでゲットできるキャラクターは4体に!

せっかくだからマルチで4体キャラクターをゲットしたいじゃなーい!

 

 

ということで…ガチャってきました!

それは某映画館でとあるストライカーさんと二人で映画のモンスポットを漁っていたときのこと。

エラーでログインできない、やべーとなっていたので少し座ってローディングを様子見をしていました。

 

 

すると、さすらいのストライカーの二人組さんがやってきて「一緒にマルチガチャしませんか?」とお声かけを頂きましたΣ(゚Д゚)

こちらもちょうど二人だったのでもちろん二つ返事でOKです!

ただ一向にエラーでログインできなかったのにも関わらず楽しく談話をしながら待機していただけたことが非常にかたじけねぇ…

 

 

なんとかログイン出来てからの…今度はご近所できないエラー\(^o^)/

かたじけねぇ通り越して、忍びねぇ…

それにも関わらず構わんよな慈悲の心をお持ちのさすらいのストライカーお二人さん本当にありがとう( ;∀;)

 

 

それからなんやかんやあってようやくガチャガチャタイム!

エラーパワーにより前置き長くてびっくりだよw

ということで早速ガチャ!

 

 

流れとしましては…

 

4人の内の誰かがガチャ画面でホストを取る。

固定メンバーの場合はパスワード使用を推奨しておきます!

ちなみによくあるパスワードでしたので別のグループが見えて思わずニヤリとしましたw

 

 

そしてホストさんの部屋に入って、4人そろってから出発!

本当に大丈夫かもう一度アナウンスが飛んできますのでそれにOK!

ここからはソロの時と流れはだいたい一緒ですw

 

 

今回は「水属性」を選んで…「ダルタニャン」にしました!

5体の内で一番需要がありそう&持ってなかったので非常にうれしかったですw

そうそう他の方のガチャでひいたキャラクターはお知らせのプレゼントボックスからお受け取りできますので忘れずにメッセージを読んでおきましょう(/・ω・)/

 

 

ってな感じでした。

4人中3人がかぶりや需要は別として限定キャラクターをひくことが出来たのは大きいですね(∩´∀`)∩

さすらいのストライカー二人組さん、またどこかでマルチすることがあったらお手柔らかにお願いします(・◇・)ゞ感謝

 

 

ソラ玉ゲットだぜ!

 

 

映画館でモンスポットをチョイス!

お手軽ですね(*´ω`*)

館内に入らなくても周辺でいつもの感じでモンスポットを探索すればOKです。

 

 

ガチャ結果は☆4オンリーでしたのでカット!

早速周辺で喜びの声から、爆死してだんまりな方まで様々なストライカーさんが見られましたw

次回は映画の☆5or6のキャラクターをゲットしたいところですね(*´ω`*)

 

 

 

映画のオラゴンやなんかの玉について

 

 

映画のオラゴンさんはブルートゥースが必要ですので設定を忘れずに!

映画観終わってうっかり何事もなく帰宅される方もおられましたので鑑賞前にささっとゲットしておくことを推奨しておきます!

また、一日一回しか取得できませんので同日に二回映画を見てももらえるオラゴンさんは変わりませんのでコンプや複数所持予定の方は日にちを変えておくとグーです。

 

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

モンストパワーで映画館周辺の人口密度がお祭りでもあるのかな?状態でしたw

皆様のモンストライフのお役に立てれば幸いです。

 

 

投票ガチャやヤバババーンなイベントチェックも忘れずに!…それでは。最後までご覧いただきありがとうございました。