Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【チュウニズム】近日中に新バージョンになるらしいので個人的にチェックしたい部分のメモ【実質削除分の駆け込みプレイ用】

こんにちは。

 

 

久し振りにゲーセンに行くらしいADOです。

予告ではチュウニズムが今月の25日(木)にAMAZON(たぶん通販や生い茂ってない方)にバージョンアップするらしいのでちょっと情報チェックしてきました。

新情報系ではなく個人的に欲しい情報を抜粋しているので細かい部分は公式見たほうがいいです(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

現行バージョンの個人的に欲しい情報部分だけ抜粋しただけ。

細かい部分は公式閲覧を推奨しておきます。

尚、お忍びゲーセンは「オンゲキ」がないので連動系はカットされてます。

 

 

しっかりと情報を目を通しておきたい方向けに一応外部リンクにはなりますが用意しておきます。

外部リンクOKな方はこちらから公式サイトに飛ぶといいかもです。

スッ(・ω・)っ

 

chunithm.sega.jp

 

 

引継ぎ系

 

プレイ頻度的に気になる点はなかったのでスルーでもOKかも。

記念にコース参加や楽曲プレイはありかもねw

もう少しで埋め終わる!って展開ならマップ埋めもありかも。

 

 

 

削除楽曲

 

WHITE ALBUM Live at Campus Fes

・届かない恋 '13

Heart To Heart

 

Last regrets

Little Busters! ~TV animation ver.~

激情!ミルキィ大作戦

 

君色シグナル

・カラフル

・楽園の翼

 

 

の9曲。

こだわりがあるなら称号だけ取っておくのもあり。

一部は見納めプレイするつもりですw

 

 

消えるマップ

 

 

 

・ORIGIN Fables

AIR ep. I~Ⅶ

・イロドリミドリ 1時限目

 

キャラクターやスキルにこだわりがなければスルーでもOK。

獲得できる楽曲については記載されていないのでおそらく新バージョンでも遊べる(?)

もうちょっとで埋まりそうな部分だけプレイする予定。

 

 

一部のキャラクターが全難易度プレイでゲットできなくなる分

 

 

・明坂 芹菜

曲:Change Our MIRAI!

 

・明坂 芹菜/学園MVP編

曲:SPICY SWINGY STYLE

 

 

・御形 アリシア

曲:brilliant better

 

・御形 アリシアナ/学園MVP編

曲:Bang Babang Bang!!!

 

 

・天王洲 なずな

曲:フォルテシモBELL

 

・天王洲 なずな/学園MVP編

曲:Tic Tac DREAMIN’

 

 

・小仏 凪

曲:私の中の幻想的世界観及びその顕現を想起させたある現実での出来事に関する一考察

 

・小仏 凪/学園MVP編

曲:TRUST

 

 

・箱部 なる

曲:DETARAME ROCK&ROLL THEO

 

・箱部 なる/学園MVP編

曲:猫祭り

 

 

・月鈴 那知

曲:猛進ソリストライフ!

 

・月鈴 白奈

曲:My Dearest Song

 

 

キャラクターや楽曲数がやや多いのでお好みでどうぞ。

イロドリミドリファンや全難易度埋め勢以外では、まず知らないとゲットしない方多数らしいので…やっぱりお好みとお財布事情に合わせてどうぞ!

絵のタッチが薄い本要因とかいわないそこっ!

 

 

終わり

 

といった形かな?

バージョン分は実質情報待ち状態なので万全の態勢でプレイしたいかなw

とはいってもゲーセンに行くのは不定期なので気が向いたときにまた何か書きますかね(・ω・)

 

 

 

AMAZON(たぶん通販や生い茂ってない方)バージョンをわくわくしながら待機してまふ(*´ω`*)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。