Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】現在仕様のやり込み要素的なエッセンスが入ってそうな何か【2018.10.20版】

こんにちは。

 

 

11層実装前に一つ書いてみるか!なADOです。

今までの流れからだと装備レベル的にLv100より先の上限突破もくるのかな(推測段階

流れは前回と似たような感じにしていく予定です。

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

やり込み要素系的何かを書いていく予定です。

細やかな修正やイベント関連などで育成が少し楽になったのではないでしょうかね。

わりと期間がたった気がする前回分がこちらです(・ω・)っ

 

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

簡易11層に向けての準備

 

中の人の考える準備ルートです。人によって最適ルートは違うので目安程度に。

前回の分を踏まえた簡易的な一覧です。

一応11層に向けて…な感じです。

 

 

 

 

Lv100にする。(10層装備用)

メイン、サブ、コハルさんを10層装備に。(現状☆3化は、こだわりがなければ11層仕様待ち推奨派。)

使用中の武器&防具スキレコの育成を完了する。

 

装備を厳選する。(ATK or DEFはプレイスタイルにあわせて)

11層装備の流れがまだ不明なので一部保留中…(・ω・)

個人的に必要と思われる準備はここまでかな(*'▽')っ旦、お疲れ様です。

 

 

 

Lv100は現行バージョンのカンストゆえに、非常に敷居が高いので、「プレイ頻度・現在のレベル・手持ち素材の状況」に合わせて適宜調整を…

現在も経験値効率は、ソロの場合は掲示板1強ですので一番楽にプレイできるクエストを薦めておきます(・ω・)

11層の仕様次第でこの部分も大きく様変わりしそうな気がします( ゚Д゚)<予想段階よ~

 

 

 

ボスアバター作り

 

安心と信頼のテンプレ恒例の項目ですね(*´ω`*)

今回の10層アバターも上装備が人気なようですw

上が少々古いデータの1~5層、下が10層と素材集めの目安程度に…(・ω・)っ

 

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

特にこだわりがない場合は瓶集めの内に自然と集まりますw

掲示板レベリング周回をされる方も自然とアバター完成してそうなのでこの項目スルーでも大丈夫かもっΣ(゚Д゚)

11層アバターからは公募の採用枠からですので公式Twitterの方でチラ見できますよ(゚∀゚)

 

 

 

熟練度上げ

 

現在仕様も回数をこなすしかないです。( ゚Д゚)

貰える熟練度は「階層+1」でサイズが大きいとさらに「+1」です。

その他フィールドは+1固定。ボスの取り巻きはなし。

 

 

ギルドバフがあれば、「+50%」or「+100%」の熟練度ゲットになっております(*´ω`*)カンシャジャー

ギルド応募される方もギルドLvやボーナスをしっかりとチェックされる方も多かったのではないでしょうかね(?)

最近はプレイヤーATK値の平均が上がったこともありソロ派のマイペースに熟練集めをされる方もよく見られるようになりましたね(*'▽')

 

 

極意の玻璃瓶・小…オープンorダンジョンフィールドにいる敵を倒していればドロップします。(確率:ひょっこりはん!)

極意の玻璃瓶・中&大…ボスフィールドにいる強そうな敵を倒していればドロップします。(確率:出る時は出るかもしれない!)

ギルドバフにより少々確率があがってる…はず!(※所属ギルドレベルによる)

 

 

現在はイベントによる玻璃瓶の配布があり少しずつスキル解放が進んでおられる方が多いのではないでしょうかね(∩´∀`)∩

毎度ながら瓶のドロップ率、必要個数共にあらあらと思わずニッコリ(意味深)できそうなので自分のペースで集めるのがベター。

現状のゴールの一つの目安としてはメイン装備(8種類の内1つ)の全スキル習得のために熟練度Lv30な感じです。(カンストはLv50)

 

 

 

レベリングの目安

 

「現在階層×10=階層最強装備」

な感じです。

例:現在8階層でしたらLv80を目標にするとOK!

 

 

経験値集めをベースの場合はソロで掲示板コース。

熟練度や素材も欲しい場合はPTでオープンor専用フィールドと適宜行く場所を変えるといい感じでしょうかね。

自分の装備や階層、レベルに合わせてPTに参加してみるといいかもです。

 

 

高レベルとなりますと先程も書きました現行バージョンのカンストでLv100。

11層の仕様次第では上限が限界突破しそうや(推測段階

±5 or 10マッチング用にもLvをガンガン上げておきたいところです!

 

 

こちらもギルドバフで「プレイヤー経験値獲得量UP」の項目で少々楽に(*´ω`*)

イベントで経験値を入手できる機会も増えましたので欠かさず参加しておくと後々役立ちます(*´▽`*)

11層の仕様次第でこの項目も変わる日も近そうですね(・ω・)

 

 

 

番外編

 

極める必要はプレイ中に全くないけどできたらちょっと楽しいかもねw

 

 

・農民プレイ

 

いわゆる縛りプレイ。

縛りの内容はケースバイケースで。

中の人は一発貰って即ダウンのオワタ式ボスチャレンジでダウン数が3桁になりました(白目

 

 

今までのカオスボスアバターコンプしてダウン数2桁だった方はいるのかのぅ?(・ω・)

農民プレイ前は…フフフ(*´ω`*)

農民デビューしてからダウン数の増え方が尋常じゃないので途中でカウントやめましたw

 

 

 

・スクショガチプレイ

 

ちょうど公式のTwitterの方で公募していますので今こそ真価が試されるとき!

ルール上は加工がないので、スクショガチ勢(自称)かそうでないかが白黒はっきりつきますねΣ(゚Д゚)

お気楽参加くらいの気持ちがちょうどいいかもしれませんがねw

 

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

後半部分はわりとスルーでも大丈夫ですw新規さん向けのイベントが多いので今のうちに色々と育成をすすめたい所ですね(*´ω`*)

期間的に11層実装前に何か色々きそうとかつぶやきつつ\撤退/

 

 

 

すでに熟練度もカンストしてSAOIFを極めし者がいるって噂ですわΣ(゚Д゚)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。