Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ドラガリ】こんな設定でプレイしてます。

こんにちは。

 

 

作業環境を見直してみるADOです。

だいたいのゲームは初期設定から弄ってる率高し(*´ω`*)

ある程度ゲームに慣れてきたら設定の見直しは大事ですZOY(∩´∀`)∩

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

中の人のドラガリの設定状況について書いていきます。

設定を変更した後なのでデフォルト設定どうだったか忘れたのがちょっと難点ですかね(・ω・)

今後のプレイを快適にするためにも設定はしっかりとしておきたい所ですね(・ω・)

 

 

設定の出し方

 

 

1、アプリから「ドラガリ」を起動

2、メインメニューをタップしてして普通に開始

3、右下の【メニュー】→【オプション】をタップ

 

後はお好みで設定をどうぞ!

ここからは4つの項目別で書いていきます(・ω・)

 

 

 

サウンド

 

・BGM

デフォルトの70

 

・VOCAL

ON

 

・SE

デフォルトの70

 

・VOICE

デフォルトの70

 

 

ゲーム

 

・演出効果

ふつう

 

・スムーズさ

なめらか

 

・画質

とてもくっきり

 

・カメラの揺れ

OFF

 

・カメラの距離の自動補正

ON

 

・スキル発動中のカメラ演出

OFF

 

・ダンジョン内の表示

右手操作

 

・スキルカットイン

OFF

 

・回避(スワイプ)感度

3

 

・180度ターン

ON

 

・90度ターン

ON

 

 

 

システム

 

・表現方式

3D

 

・竜の庭のジャイロ機能

ON

 

・ユニット保護保護

ON

☆5全部

☆4はなし(手動ロック)

 

・テキスト一括表示

ON

 

・既読イベントの自動スキップ

ON

 

・表示言語

日本語

 

・ボイス言語

日本語

 

・一括ダウンロード

アプデごとに手動で全部してますw

 

 

通知

 

全部OFF

 

 

その他

 

右下の「メニュー」→「その他」→「データ利用について」

初期はチェックが入っているので解除して「保存する」をタップ

しれっと設定の所にこの項目がないとは( ゚Д゚)

 

 

 

終わり

 

 

設定関連なのでちょっと地味な感じになりましたねw

デフォルト成分がやや多めですのでお好みで音量系やスワイプ感度の調整は推奨しておきますw

設定変更後により操作が楽になったなどの参考になれば幸いです(*´ω`*)

 

 

普段利用する設定系は定期的に確認しておくと後のプレイに役立つかもです!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。