Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】「禁忌の獄」に新階層追加で来てましたね(*´ω`*)【16~20階層編】

こんにちは。

 

 

 

息抜きに散歩に出かけたら昼ドラ展開に遭遇した気がするADOです。

一行で書くと…「どこかの知らないカップルが、ハグしてキスしてくれたら5分の遅刻が許される光景」ですかね(・ω・)

その後、糖分過多展開始まったためブラックコーヒー欲しくなる気がしますが、こちらではモンストについて書いていきます(軌道修正

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

新しい緑属性の轟絶ボスも告知されており、高難易度化が着々と進んでいる印象です(・ω・)

それはそれとして、今回は「禁忌の獄」の追加階層の初回クリアパーティをお試しで書いていく感じです。

追加のEXステージ?キノセイダロー

 

 

 

テンプレ

 

階:現在の階層。こちらでは16~20階層の取り扱いです。

パ:こちらでは今回クリアしたパーティがあります。手持ち次第で次回は変わるかも。

フ:今回採用したフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

 

 

禁忌の獄色々(16~20階層)

 

 

16階層

 

パ:ラミエル(進)、帝釈天(進)、ヴェルダンディ(神)

フ:モーセ(神)

備:モーセ(神)の配置で難易度が大きく変わる。自前で1体欲しい(切実

 

 

 

17階層

 

パ:クーフーリン(獣)、パールヴァティ(神)、キング(進)

フ:ベディヴィア(神)

備:ベディヴィア(神)の有無で難易度がグッと変わるのでキラーはやはり偉大!

 

 

 

18階層

 

パ:卑弥呼(獣)、エリザベス(神)、ミカエル(獣)

フ:小野小町(進)

備:感染毒\ヤバい/。ボス戦は卑弥呼(獣)がゲージを飛ばしてクリアしたのでよくわからないまま終わった。

 

 

 

19階層

 

パ:パンドラ(進)、モンストブライト(獣)、ティアラ(獣)

フ:刹那(進)

備:刹那(進)にあたりながら敵を攻撃するだけ。正攻法だと相当難易度ヤバそうですΣ(゚Д゚)

 

 

 

20階層

 

パ:弁財天(神)、ディグノス(進)、ゲイボルグ(進)

フ:サンダルフォン(進)

備:ここまで来られる方なら大丈夫です。毎度ながら最終ステージは周回が必要になるためか、急に優しくなるのが様式美ですかね(簡単とはいってない 

 

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

今回も、自分のクリアパーティの見直し用を兼ねて作ってみました(*'▽')

次回の開催時や今後のパーティ編成のお役に立てば幸いです。

 

 

 

何気に20階層に神化予定の奈落さんの初お披露目なのかな(・ω・)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。