Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】パーティバグにご注意を!【初遭遇\(^o^)/】

こんにちは。

 

 

初のプレイに支障がでる方のバグに遭遇したADOです。

発生条件が不明なので、対策の方法が分からない(・ω・)。

何度も発生するようでしたらプレイに若干支障がある方のバグ系関連記事を改めて作ります。

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

時々耳にしていたパーティバグが実際に起こったためにどんな感じかお伝えしていく感じです。

せっかくなので色々試しましたけどね(ぁ

今は修正済ですがログインできないバグも発生したので、結構重要な部分の設定弄ったのかな(?)

 

 

パーティバグの症状

 

パーティに参加したら突然起きました。(※バグ発生前までには通常プレイできていました。)

症状:パーティー未結成状態から変わらなくなります。

エリア移動、サーバー移動、アプリ再起動、電源再起動、すべて試してもアウトという鬼畜っぷりです。

 

 

パーティに所属していない扱いのためチャットは打てません(・ω・)

でも、パーティーチャットはちゃんと見れたりします(謎

よろしくのスタンプ押させてください(切実

 

 

そしてここからが、このバグの本領発揮!

募集から脱退しても、エリア移動すれば元通り\(^o^)/

クイックパーティで脱退してもクリア後に、脱退前のパーティに戻ります\(^o^)/

 

 

ホストになって適当にかくがくしかじかしてから解散しても、エリア移動後に脱退前のパーティに戻ります。\(^o^)/

幸い、参加したパーティは時間指定のところでしたので、おそらく解散時に解除されたようです。

今のところは普通にプレイできています。

 

 

 

おそらくの解除法

 

パーティ内のホストさんからキックして頂くか所属パーティの解散。とみています。

リログも再起動も効果がないためかなり厄介ですね(・ω・)

パーティに入って来たのに中々こないぞ(?)っと思った時はこのバグのことを思い出して頂けると助かります。

 

 

 

終わり

 

元々バグが多かったのでそんなに気にはしていませんでしたがいざ当事者になると結構面倒ですね_(:3」∠)_

たぶんホストさんには寝落ちか「何しに来たんだろ?」と思われてそうで悩ましい_(:3」∠)_

とりあえず他の方に迷惑をこうむる可能性のあるバグが結構つらいのがよくわかりました。

 

 

 

バグをバグとして楽しめるのはベースができているからこそなのですね(・ω・)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。