Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】ダンジョンに入れなくなるパーティバグのプチ対策【検証分のみ・2018.11.24版】

こんにちは。

 

 

パーティバグより愛要素が足りてないと言われる方のADO(愛の語り手)です。

前に書いたどうしようもない方ではなく、通常プレイで起こる可能性のあるバグに絞っております。

パーティプレイから始まる愛の形を少しでも上げるために…書きました(捏造感

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

検証可能だった分の通常プレイで再現されそうなパーティバグについて書いています。

だいたいは鯖が飛んだり、リログで解消されますので対処法は後半に一括で紹介する予定です。

愛を語っても恋人がすぐにできないバグの修正まだかな(ぁ

 

 

 

バグの症状

 

 

ダンジョンに入っても、読み込み終わってから追い出される。

ホストの鯖から飛ばされるサービスがつくパターンやエラーでタイトルまですっ飛ばされるパターンもあり。

「Love」のスタンプを打ってもパーティーメンバーによってレスポンスが悪い時があるバグ(仕様です。)

 

 

 

バグが起こる原因(検証分のみ)

 

ホストさんとサーバーがあっていない。

サーバーがずれた状態で、パーティーメンバーの誰かがダンジョンに入っているとき。

パーティ結成後もなぜかパートナー(コハル)さんがいるとき。

 

 

パーティメンバーの誰かがダンジョンクリアor脱出扱いになる前に、ダンジョン再突入したとき。(高速周回時)。

ボス討伐時に、パーティメンバーの誰かが「ダンジョン突入、ボス部屋入室、ダンジョンorボス部屋退室」などのエリア移動が行われていたとき。

パーティメンバーの誰かがエラーが起こっていたとき(リログ推奨)。

 

 

 

バグの対策

 

・パーティ結成or入室時にホストさんとサーバーがあっているか確認をする。

・ミニマップで他のメンバーの動きを確認をしておく。(電話や寝落ちなどで時々人数減ってたりしますw)

・愛の力を信じる。

 

 

・ダンジョン突入は、パーティメンバーと足並みをそろえる。

・途中参加の場合は1周見送って、パーティメンバーが帰還してからゴー!

・動作が重くなってくる前に、一度リログをしておく。

 

 

・パーティリーダーの変更。(実質パーティの再結成)。

・アプリや端末自体の再起動。

・Love power を注入する。

 

 

 

終わり

 

一部おかしな項目があったのはたぶん目の錯覚です。疲れているので早く寝ましょうというサインですね(棒

だいたいは鯖移動とリログで解決しますが、そうでないパターンもありますので焦らず冷静にバグ対処をしていきましょう。

愛すべきバグもありますので、バグという名の仕様とうまく付き合っていきたいですね(*´ω`*)

 

 

 

バグも好きになれば、なんだか愛らしく見えてきますね(*´ω`*)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。