Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】朝活のススメ!【イッツシンポゥ~】

こんにちは。

 

 

お電話しながら書き書きしている方のADOです。

流れ的にちょっとお見送りに行ってくる感じになりました(*´ω`*)

いってらっしゃり~の~はさておき、IFの朝活の良さをちょっとお知らせしてみる感じですw

 

 

 

お品書き

 

 

あらすじ

 

 

SAOIFも一周年を迎えるし、今までこんなことあったよー的なことを書いた方がいいかな…と検討していると

「いいから朝活だ!!!」

と謎の助言を頂いたのでこんな記事になりました(*´ω`*)

 

 

前書き

 

 

SAOIFで朝活したらこんな感じだよー的なことを書いています。

外部ツールで連携を取っている方は、わりと日常的な部分もあるかもですね。

朝活の目安は午前4~7時くらいとしておきます。

 

 

SAOIFの朝活事情!

 

1、熟練度用のスポット空いてる確率アップ!

 

土日や祝日、イベントなどがない場合はだいたいどこかの熟練度スポットがあいています。

基本的にはソロ活動になりますので、自分にあった階層で熟練度アップをするのをおススメしておきます(*'ω'*)

ちなみに、朝活時は人口も少ないのでパーティ募集の集まりが悪くても気長に待ちましょうw

 

 

2、ログインボーナス後のカオスボスの募集がすぐに参加or消化できる確率アップ!

 

こちらは、ミッション系がリセットされる午前4時付近や活動が始まるであろう6~7時頃限定。

通常のパーティ募集やクイックパーティによるカオスボスに参加がしやすいです!

尚、ちょっとでも時間がずれるとオンライン人口が少ないので過疎ーン(・ω・)となりますのでスタートダッシュの重要性です(`・ω・´)

 

 

3、土日or祝日辺りはがっつりor短期募集に参加できる率アップ!

 

ちょうど寝落ちや( ˘ω˘)スヤァ組に分かれる頃なので、入れ替わりによるパーティ募集に参加しやすくなります!

軽い朝活でいいかなっと思った時は、「〇時まで」の募集があったりしますので気軽に参加できます!

逆にホストでパーティ募集する際は、ちょっと前に書きましたが人口が少ないのでやや集まりが遅い部分があったりします。

 

 

 

終わり

 

といった形に3点にまとめてみました!

鯖移動にこだわる場合は事前にギルメンさんやフォローさんの活動時間を合わせておくとよりスムーズに朝活できるかもです!こういった時は連携用の外部ツールは強いですねw

IFにこだわらなくても大丈夫ですので…一緒に朝活しようぜ!

 

 

 

あ~た~らし~い~朝がきた~希望~の朝~だYO☆(早朝謎テンション時w)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうござました。