Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】たまには、お知らせにのってない方のバグでも書いてみる。

こんにちは。

 

 

たぶんバグってない方のADOです。

基本はグレーゾーン系が多く書けないですが、一つくらいはグレーゾーンに近いものをおいておきます。

後日で即修正されたら「シッテタ。」までがテンプレ(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

たぶんバグと思っていることを書いていきます。

グレーゾーンお一つと個人的に修正して頂きたいバグお二つな構成にする予定です。

需要は知らない(・ω・)

 

基準

ホワイト(仕様)、グレー(修正されるかも)、ブラック(書いたら修正不可避)

わりと前からあるバグなので知ってる人は知っている、知らない人は詳しい方に聞いてみよう!なスタイルです。

 

 

バグその1(実質ボスドロップ×2回)

 

出オチでグレーゾーン。一部のボスさん限定。

ゲフンゲフンでキャッキャウフフなことをすれば、実質ボスドロップが2回判定が起こる。もちろん両方手に入る。

仕込み用の要求スキレコ資産的な意味で難易度がちょっと高め。(念のため、通常プレイ時はこのバグ使ってません。)

 

 

バグその2(ダウン直前に武器チェンジをすると…)

 

HP0になるダウン時限定。

武器変更のまま棒立ち、純粋に棒立ちからの行動不能。そのまま動けて実質無敵状態(エリア移動で強制ダウン)と種類も様々。

リログしたらだいたい解決します。

 

 

バグその3(消えたホストの行方…)

 

寝落ちやお電話などパーティーリーダーがオフラインになった時限定。

リーダーのサーバーに移動出来ず…ランダムなサーバーに飛ばされます。

鯖探しに有効ですが、別サーバーに飛ばされたらパーティーメンバーとの再会は運ゲーですので可もなく不可もなく仕様として残ってもいいかなというのが個人的見解です。

 

 

終わり

 

たぶん差しさわりのないあたりを書いた…はず!

ブラックよりのグレーは書いてないからきっとセーフ(震え声

バグ関連を追及するならバーストスキルやパートナー(コハルさん)関連がいい感じですよ(か細い囁き声

 

 

 

バグと仕様は表裏一体(?)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。