Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】アシストキャラクター実装に、大きいゴブゴブ!☆4確定ガチャとクリスマス前に攻めますねぇ(`・ω・´)【アプデ情報色々・2018.12.7版】

こんにちは。

 

 

日常の重要性を考えるADOです。

普段の行動が、いざという時の素が出てしますので昨日より成長した自分でありたいものですね(*´ω`*)

日々の行動を省みつつ、アプデ情報について書いていきますかね。

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

アプデ追加分について何か書いています。

時間通りに無事アプデ完了です。お疲れ様です(・ω・)っ旦

早速緊急メンテがあったみたいなのでバグへの対応ありがとうですね(*´ω`*)

 

 

アシスト機能の実装

 

 

今回から増えた新機能枠。

アシストキャラクターとして「キリト」と「アスナ」がパートナーとして一緒に冒険に出かけられるように!

コハルさんと違い、HPや設定されていますので何も考えずに突っ切るとあっという間に赤サークルを登場させることになりますのでご注意を!

 

 

1日3回限定の交流で、有効度経験値を獲得できますのでしっかりとチェックをしておきたい所!

専用アイテムもございますのでお知らせから詳細を確認しておこう(・ω・)

ちなみに有効度を上げないとレベル上限が上がらないのでバランスよくプレイしていきたいところですね。

 

 

アニメ放送記念イベント第5弾「異界からの刺客」の開始

 

ゴブゴブしてきたイベントがネーム持ちのモンスターになった帰ってきたゴブ!

「蒼色のリドルコイン」は前イベント時と共通なので貯蓄されていた方は、初日で交換終わったのかな(推測

引き続きスタンプ系統からの、新交換枠も増えていますのでサクッと回収しておきたい所ですね(*´ω`*)

 

 

「アシストキャラ育成スタートダッシュキャンペーン」の開始

 

 

アシストキャラクターの経験値をゲットしようぜ!なキャンペーン。

イベント全参加でLv1→50になれる相当の経験値がゲットできるらしいです。

1日1回ですので忘れずに参加しておきたい所ですね(*´ω`*)

 

 

「1周年グランドオーダー」の開始

 

変則的なステップガチャ(100→250→1500→2500→2500)

少なくとも6850アルカナジェムを捧げれば限定☆4スキレコが1枚手に入ります。

ラインナップが限定スキレコの詰め合わせなので、復刻スキレコを狙う方向けになっております。

 

 

「1周年記念アバターフェス」の開始

 

 

 

今まで登場したアバターが全部出るガチャ。11連ガチャなら☆4が1個確定付き!

シーズンものは現在コイン交換のごり押しできないため1点狙いはそれなりの覚悟が必要です(・ω・)(・ω・)(・ω・)

お試しでひくもよし、新規来るまでのあえてスルーするもよしです。

 

 

「アルカナジェム増量キャンペーン」の開始

 

アルカナジェム購入時に10%のアルカナジェムが追加されるいつものやつ。

課金予定の方はここぞとばかりにぜひご購入を。

無課金予定の方は安定のスルー枠。

 

 

「1st」スタンプの配布

 

ログインボーナスで貰えるスタンプ。

数字だけでなくキリトさんVersionデース!

なんかいいことがあったときや、1位でやったー!な時に活躍すると思われますw

 

 

一部ダンジョンのクリア時間を修正

 

どこかのダンジョンのクリア目安が変わったと思われる何か。

おそらくアシストキャラクターと冒険するように変わったのかと推測。

高難易度ダンジョンはお時間かかるのでタイムが伸びてるなら非常にありがたいです(*´ω`*)

 

 

ログインボーナスのリニューアル

 

前に予告していた分です。もらえるアイテムのラインナップが少々変わりました!

アルカナジェムを入手できる機会が増えてちょっとお得に(*´ω`*)

実質1週間のログインで1回ガチャれる分のアルカナジェムが貰えるようになります。

 

 

 

なんかアルカナジェム貰った枠

 

 

ログインボーナスリニューアル記念としてアルカナジェム100個を配布。

特定の条件下でモンスターのHPが表示されない現象の補填としてアルカナジェム250個を配布。

Twitterのキャンペーン当選者限定で指定のアルカナジェム配布、おおよそは2500個だったはず。

 

 

1周年記念スクリーンショットコンテスト開催!

 

テーマがちょっと追加されました。

参加にはTwitterのアカウントや公式のフォローが必要ですのでご注意ください。

皆様の力作を楽しみにしております(*´ω`*)

 

 

 

その他細やかな改修や調整、不具合の修正

 

・11層ボスの図体が大きくなった。

 

気のせい…ですかね?

 

 

終わり

 

新機能が増えるとバグも増えるのはオンラインゲームの宿命ですね(・ω・)

それはそれとしてアシストキャラクターの育成がハッカドール(*´ω`*)

12層追加よりもクリスマスイベントの方が早いんだろうなとつぶやきつつ撤退(^-^)

 

 

アシストキャラクターが、コハルさんを超えるのはどのタイミングか非常に楽しみである(*´ω`*)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。