Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】10層ボス(序道)はだいたいこんな感じで野良周回してます。【テンプレサンプル】

こんにちは。

 

 

クリスマスにお買い得品狙うぜ、超狙うぜ!なADOです。

ホワイトクリスマスよりもショッピング魂が謎に激しいのは自分だけでいいですw

一人でのんびり、家族でゆっくり、パートナーとあらあらうふふ、多勢で\パーリィータイム/と思い思いの日々を過ごしておられるのかな(*´ω`*)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

野良のボス周回の雰囲気って書いたことないな!よし、試しにいっちょ書くか!な流れな成分で出来てます。

手持ちスキレコ、メイン武器、プレイスタイルや目的などによって周回方法は多種多様ありますので、一つの目安になれば幸いです。

別に野良にこだわる必要もないのでいつもの周回にプラスワンのお役立ちできる要素がみつかると嬉しいです(*´ω`*)<気持ちはサンタさんのプレゼント的な感じでw

 

 

野良パーティ募集を探す。

 

 

まずは野良の10層ボス周回を探します。もちろんなければ自分で立てるという方法もありますが今回はゲスト側で書いていきます!

検索前にまずは装備をパパっと専用に整えます。ついでにパーティバグ用にエリア移動をすぐにできるようにしておきましょう。

お好みでアイテムパレットに「解毒ポーション」入れてもいいかもですね。

 

 

準備が整った所で…検索タイム!!!

 

【メニュー】→【コミュニティ】→【パーティ】→【パーティ検索】→10層ボス周回をポチリ

 

幸いすぐに見つかったので早速ゴーゴー(`・ω・´)<パーティバグ時はエリア移動やホストの鯖移動を忘れずに。

 

 

10層ボス周回するドン!

 

まずは通常募集か追加募集かを確認。

通常募集の場合は、待機時間中に積読を消化したりネットサーフィンしたりしてますw

追加募集の場合は、パーティメンバー人数、装備をチラ見。

 

 

バファーさんがいる場合は装備はそのまま、いない場合はこっそりサブを片手棍装備と「☆4【聖夜の肉祭】キリト」を装備変更。

チャットの流れを確認しながら「よろしく」のスタンプを押します。

追加募集の場合は、自分なしでも回っている状態なのでちょっと安心感大きめですw

 

 

10層序道の場合は、基本的に途中参加が道中追いつけないのでクリアまでお外で待機します(・ω・)

合流してからいざボスの旅に出発であります!!

極意の玻璃瓶・中&大ください(切実

 

 

 

10層ボス道中

 

 

最初に遭遇する中ボス的なオークさんは宝箱ルートなのでスルー。宝箱目的の場合は倒す必要がありますのでご注意を(>_<)

上ルートで、中ボス的な(U^ω^)わんわんお!を倒します。

ステップのSP管理は残り10到達、敵の位置次第で±3が理想です(ボソリ

 

 

打属性装備の場合は、スキル2回で倒せるのが理想系ですが、結構スキレコ資産高めなのでそこはご愛敬です( ゚Д゚)

一番楽なパターンは、「☆4【義の鉄槌】コハル」→「☆4スキレコの何か」

最初のスキル能力でダメージ2倍確定なので、2スキル以内撃破の要求アタック値が一番低いです(*´ω`*)

 

 

 

次は一本道を適当にステップ。

ここでミニマップを見て他のメンバーの状況を確認します。

夜な夜な部屋だと寝落ち気味な方が壁に向かって走っていたり、ガチ部屋になりますと「(U^ω^)わんわんお、よろしく!」と先行して進んでいたりと皆様のプレイ状態をゆっくり確認できる貴重なお時間です(*´ω`*)

 

 

もし、スイッチを使いたい場合は短めのスキルなら差し込めないこともないですが状況によりける。

回線が良くて先行して進んでいない限りは道中スイッチゲージを貯めるのはあまりおススメできません。

尚、これが奥地の場合は「回復の草」用に大きな武者さんを倒す必要がありますので臨機応変に対応していきましょう!

 

 

最後に中ボス的な大きな武者さんを倒します。

結構HP高め&配置次第でターゲットミスが起きやすいので、スキルの使用順番やタイミングにはご注意を!

とある攻撃を貰うとたまに出血付与頂けるのでコワーイ( ゚Д゚)

 

 

後はボス部屋だけですので、バフ入れるなり回復の草を取りに行くなりボスに特攻するなりな感じです。

諸君の健闘を祈る的な何かじゃ(`・ω・´)

一番槍で突入する場合はミニマップで他の方の状況確認しておいた方がいいかもねw

 

 

ボスに関してはこちらをどうぞ(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

強力なスキレコ、ボスの一部修正などあったのでたぶん書き直した方がいい気がするが、当時の雰囲気を残しておきたいので書くなら変更がない部分のコピペを交えながらの新規で作り直したい派ですw

 

 

そうそう、「☆4【聖夜の肉祭】キリト」を担当する場合は、高速周回の場合は、中ボス的大きな武者さんの交戦前とボス討伐後orダンジョン入室前の2回がおススメです(*´ω`*)

回復も担当する場合は「☆4【星降るサマータイムリズベット」もおススメですがスイッチゲージ管理結構シビアですので、バファーさん超がんばって(切実

高速周回の場合は、要求火力やスキレコ資産がちょっと高めになるので自分にあったプレイスタイルに適宜調整して頂けると幸いです(・ω・)

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

こう書いてると中の人的なんちゃってバファー視点も書いてみるのも悪くないかもと思えてきましたw

10層ボス周回の何かしら役立つと幸いです(*´ω`*)

 

 

皆様の靴下の中にはどんなロマンが待ってるのかな(∩´∀`)∩由…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。