Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】他ゲーで聞かれたことをこっちに応用できないか考えてみただけ。【第9弾Q&A的な何か】

こんにちは。

 

 

大正生まれのおじいさんパワーが計り知れない方のADOです。

本人いわく、90歳を超えてもナンパ癖が治らないらしいので…\受け継がれる意志/ということにしておきましょう(謎

今年最初のQ&Aの出だしこんなので大丈夫かなw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

安定の急に来る方の\Q&A/コーナーだよ!

予定では「SAOIFのQ&A」としては今年最初だった…はず!

前回(8.5回)の様子はこちらに置いておきます(・ω・)っ

 

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

\Q&A/

 

Q1、質問あったの他ゲーだけど大丈夫?

 

A1、

大丈夫だ、問題ない(キリ

こちらで書かれるネタ元は「SAOIF」あんまり関係ないので応用の可能性があるか試したかっただけなんじゃ(`・ω・´)

安定の即興クオリティなので現段階でどんなこと書くか自分でもわからないですw

 

 

 

Q2、ギルド移籍orソロ多くない?

 

A2、

シーズン的にはあるあるです。

リアル行事イベントに合わせて人口の出入りがよくみられます。

現在ですと、冬休みの宿題やお受験関連、確定申告や繁忙期などといったものが見られるでしょうかね(*'▽')

 

 

ただSAOIF視点としてみると、やり込み勢とログイン勢とのアタック差が徐々に開きつつあるのでアクティブ率が高いギルドに移籍される方が多くなる傾向にあるとみています(・ω・)

特にアニメから新規で入られた方はモチベが非常に高く、意欲的なギルドの移籍先を探しておられる方もお見受けされましたしΣ(・ω・ノ)ノ!

12層実装段階の状況次第ではまた大きく流れが変わるかもしれませんね(*´ω`*)

 

 

 

Q3、お嬢さん…楽しいことしない?(*´Д`)

 

A3、

なんていうかその…端折ってる部分の流れがだいたいアウトですw

やはりといいますか、ドラマや小説で登場しそうなベッタベタのテンプレナンパは今も健在です( ゚Д゚)デスヨネー

尚、チャット欄が賑やかな所は…日常茶飯事らしいです(シッテター

 

 

SAOIF視点でみると、他ゲーとあんまり変わらない気がする辺り謎の安心感があります(・ω・)

「自分男です。」がお断り用のテンプレの知名度が上がりすぎて「性別?面白ければどっちでも構わんよщ(゚Д゚щ)カモーン。」なお方も時々見かけるようになりました(・ω・)

野良でお声かけ頂く場合は、あなたのアバターセンスに光るものを見たという意味ではお洒落度が高いと捉えられます(・ω・)わ、わぁい

 

 

 

Q4、君を見たくて1秒でも早くログインしたんだよぉ~…(/ω\)<眼福ゥ~

 

A4、

 「とりあえず爆発して(ハート)。」「はいはい、ミュートミュート(してない)。」「彼女紹介して(挨拶)。」

と揃ったメンバー次第では手厚いビジネスライクなご返事フォローをしていただけます(*´ω`*)

今回のケースも皆が手慣れ過ぎて日常感半端なかったです( ゚Д゚)<これでもオブラートにセリフ修正してます。

 

 

SAOIFの世界でもチャット社交界(仮)が素敵な催しになってるのでしょうかね(予想

中の人がROM専傾向のためガヤガヤされたい方は賑やかな所にいってらっしゃり~の~(*´ω`*)ノシ

よく考えたらこの項目質問ですらないけど書いちゃったので置いておこう(適当感

 

 

 

Q5、ギルドに人が来ない、きて(直球)

 

この手の話題はギルドがあるゲームでは365日転がってそうな気がするw

おおよそ人の集まりが悪いギルドには何か知らぬきっかけがあります。

今回のパターンだと募集要項の敷居が高いわりにギルドの雰囲気があってない感じ…なのかな(詳細はよくわからんw)

 

 

SAOIFの世界だと人の集まり方は、ギルドの方向性やギルメンの状況によりけり…ですかね(?)

いくつかのギルド体験をされた方の傾向としては、人数やプレイ状況が自分に近いもの、または目標にしているギルドに所属先が落ち着くとみています。

ちなみに現在の仕様ではギルドを探す方が結構大変なのでギルド側から勧誘された方が人は集まりやすいかもしれません( ゚Д゚)<検索機能改善求

 

 

 

終わり

 

笑顔溢れる素敵なお電話(仮)展開により突然の終了(・ω・)

試みとしてはたぶんよかった…ような気がするw

素敵なお電話に行ってきます(棒

 

 

経験を別のことに活かせられると少し得した気分になれますね(*´ω`*)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。