Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】今日から始める「極意の玻璃瓶」講座その3【極意の玻璃瓶・大編】

こんにちは。

 

 

新しくきたイベント報酬にも「極意の玻璃瓶・大」なしっスか(・ω・)なADOです。

やはりドロップ率的にも貴重な品ですし中々は出してこないかw

今回も「極意の玻璃瓶」についてお伝えしていく予定ですじゃ(`・ω・´)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「極意の玻璃瓶」についてなんやかんや書いています。

こちらでは「極意の玻璃瓶・大」について書いていく予定です。

ドロップアイテムとしては赤表示なので、ボス周回中に見れるとちょっと得した気分になれると予想しています(*'▽')

 

 

「極意の玻璃瓶・大」って何?

 

アイテム説明文によると…

「熟練度スキルの習得に用いられる素材」

らしいです!小・中・大全部同じ説明文なんかいw説明文にも遊び心が欲しかった(個人的希望

 

 

「極意の玻璃瓶・大」の入手方法

 

・ボス系モンスターからのドロップ

・ストーリークエストのクリア報酬

・サブクエストのクリア報酬

 

・ダンジョンクリアによるスコア報酬

・イベントの交換報酬

・イベントストーリーの初回クリア報酬

 

・デイリーダンジョンの報酬

・一部イベントボスキャラクターからのドロップ

・「極意の玻璃瓶・中」から生産

 

 

覚えている範囲ではこんな感じですかね(*'▽')

「極意の玻璃瓶・中」と比較すると入手手段はほぼ同じという。\シッテタ/

ちなみにイベントボスでも、稀にドロップするものがいたりしました(・ω・)

 

 

「極意の玻璃瓶・大」の使い道その1

 

前回と同じく「熟練度スキルの習得」に使います!

「メニュー」→「ステータス」→「武器熟練度」→「お好きな装備」→「熟練度スキル」→「お好きな熟練度スキル」

な流れで使用ができます(*´ω`*)

 

 

初期段階では…スキル解放していないので選べません\マジか/。熟練度上げがやはり重要になってきます(>_<)

まずは、「極意の玻璃瓶・大」が必要な熟練度をLv25にしていきましょう!

ここにきて急にやり込み要素が強くなってきましたねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

スキル解放も、「極意の玻璃瓶・小」→「極意の玻璃瓶・中」ときたのでの消費が多…くはならないですが希少度がグッと上がります(・ω・)。

現行Versionでは武器熟練度スキルはLv30までとなっていますので今後のアプデ次第でここの項目もちょっと変わるかもですね(*´ω`*)

使い道に悩んだ時は一番使っている武器からスキル上げしていくのが無難かと思われます(*'▽')

 

 

「極意の玻璃瓶・大」の使い道その2

 

今後のアプデでLv30以降のスキル登場や新武器が登場した時用に貯蓄ができるかと。(推測段階)

この項目まで来られた方はほぼガチ勢さんしかいらっしゃらないと思われますがΣ(・ω・ノ)ノ!

一応生産部分も形だけ置いておきます。

 

 

生産レート的にはこんな感じに。

 

「極意の玻璃瓶・小」×120個=「極意の玻璃瓶・中」×12個=「極意の玻璃瓶・大」×1個

 

ドロップ率から考えると生産の選択肢は明確な理由がない限りはスルー推奨派です(・ω・)

 

 

「極意の玻璃瓶・大」の集め方

 

入手方法はちょっと戻ったところにありますのでカット。

今回は極意の玻璃瓶を短期間で集められる順で書いていきます。

尚、先に書きますと最終的にはボスモンスタードロップに落ち着きます(・ω・)<シッテター

 

 

・いいから「極意の玻璃瓶・大」集めだ!

 

 

ストーリーを進める。…クリア報酬でサクサク貯まります(*´ω`*)

サブクエストをすすめる。…だいたいは初回クリア報酬でわりともらえたりしますw

イベント報酬をゲットor交換。…基本的に期間限定のため先に入手を済ませておくのがベター。見かけることは稀(・ω・)

 

ダンジョンのスコア報酬…スコア埋めてる最中にドロップも狙えたりしてお得(*´ω`*)

デイリーダンジョン(熟練度)…累積スコア報酬でその内手に入ります!時折ドロップでも入手できたりしますがゲットできたらラッキー程度と思っておきましょうw

ボスからのドロップ…ボスアバター完成はチュートリアルとまで言われる由縁は必要個数を見れば納得できます(震え声

 

 

といった形です。一部を除いて確実に入手できかつ多めゲットにできた…はず!

最終的には、イベントとボスドロップコースになりまふ( ゚Д゚)

ボスアバターのついでに集まるのでガチ勢さんは基本的にボスアバターは持ってる印象です(・ω・)

 

 

終わり

 

といった感じですかね(*´ω`*)<中と流れが近いためコピペ率高めよー

今回で「極意の玻璃瓶講座」は終了という流れに、三日間にわたりお付き合いありがとうございます!&お疲れさまでした(・ω・)っ旦

少しでも参考になれば幸いです(*'▽')

 

 

大瓶ゾーンは攻撃力アップや強力なスキルが絡んでくるので、パワーアップが感覚的にわかりやすいですw…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。