Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】意外と早かったランキングイベント報酬の復刻Σ(・ω・ノ)ノ!\キリト君の衣装登場/【アプデ情報色々・2019.1.17版】

こんにちは。

 

 

意外とランキング報酬の復刻早かったと感じるADOです。

新しいランキングイベントより、過去のランキングイベント報酬復刻の方が早いんかーい!とセルフツッコミをここでしておきますw

イベントを済ませてちゃっかり黒キリト君衣装にチェンジしてきた中の人は放置して、アプデ情報について書いていきます。

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

アプデ追加分について何か書いています。

時間通り、無事アプデ完了です。お疲れ様です(・ω・)っ旦

新イベント、新ガチャ、課金ジェム増量、後なんか色々な感じ。

 

 

「ブルータル・コボルドロード討伐戦」の開始

 

「ブルータスお前もか。」という暗喩的メッセージを感じる(震え声

コボルドさんが青くなって新登場\わぁい/

ノーマル、カオス、ブルーと3種類の派生が登場したのは3&5層ボスさん以来ですかね(*´ω`*)

 

 

イベント報酬にはキリトくんと同じ衣装が初登場!

復刻枠には過去にあった個人ランキングイベントの白バージョンも復刻!

ランキングが絡んだ復刻はわりと心配要素しかないです(・ω・)

 

 

何気に今回はソロ&推奨Lv高めのため新規さんには容赦ないのねΣ(・ω・ノ)ノ!

難易度が高い分「極意の玻璃瓶」や「回復結晶」といった貴重な品がありますので回収を忘れずに(∩´∀`)∩

そうそう、ボスの弱点属性が「風」・「突」、ブレイクが「片手細剣」といった要素もありますので挑戦前に情報チェックもお忘れなきように!

 

 

「Pure Angels オーダー第1弾」の開始

 

3ステップの11連限定のガチャ。(2500→1500→2500)

今回のイベント特攻なラインナップに!イベント終わっても実用的なのでインフレの兆し(?)

片手細剣のバーストスキルは今回で二つ目になるのかな(*'▽')

 

茶髪の天使さんは、片手細剣:突・風:バーストスキル、回復持ち、ブレイク特攻とブルータルさん絶対倒したいウーマン!

左足に赤いリボンのある天使さんは、アビリティ:HP&ATK&DEF全部上げたいウーマン!

見た目はエンジェルですが、スキルは容赦ないですねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

「アルカナジェム増量キャンペーン」の開始

 

アルカナジェム購入時に10%のアルカナジェムが追加されるいつものやつ。

課金予定の方は、ここぞとばかりにぜひご購入を。

無課金予定の方は、安定のスルー枠。

 

 

バーストスキルの上方修正 

 

・バーストスキル発動後のクールタイムを短縮。

3スキルで回す時間が減ったのでサブ武器の自由度アップ!

無敵時間分の使用不可時間と割り切れば実用度は少し上がりました(・ω・)

 

 

・バーストスキル発動時の無敵時間を延長。

攻撃モーションの早い敵だと2回分の攻撃を無敵でやり過ごせる程度にはパワーアップ。

無敵時間管理がグッと楽になりました(*´ω`*)

 

 

初期スタンプに「なんでや」を追加

 

\運営さんナイス!/

の一言に尽きる。

よく使うスタンプのデフォルト入りする配慮はわりと嬉しい修正です(*´ω`*)

 

 

アシストキャラクターの交流「ボスを討伐する」を選択時、上位階層のボスが発生しやすくなるように調整

 

 

ボスアバター素材集めがハッカドール(*´ω`*)

選択肢初登場の階層ボスでスキルレベルアップもハッカドール(*´ω`*)

だが男だ(*´ω`*)<(関係ない)

 

 

自身HP回復の効果を持つスキルレコードをアシストキャラクターが装備した際に、効果が正常に発揮されない不具合の修正

 

 

アシストキャラクターが、回復系スキルできちんと回復するようになったてばよ!

これでようやく装備をチェンジできる(切実

難易度が上がるとHP管理が大変なので結構この修正はでかい(確信

 

 

その他細やかな改修や調整、不具合の修正

 

 

・1月18日(金)夜8時から公式生放送

 

生放送やるらしいです(・ω・)

いつも通りならまた生放送みれない気がしますので興味のある方はいってらっしゃり~の~(・ω・)ノシ

一応アーカイブで見る予定ではあります(・ω・)

 

 

終わり

 

 

階層追加前はだいたいこんな感じですかね(・ω・)

今回のソロイベントは期間が短めなので消化はお早めにですじゃ(`・ω・´)

では、ちょっとリンクスタートしてきます(∩´∀`)∩

 

 

12層挑戦までの準備は抜かりなくでありますよ!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。