Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】12層追加!一部階層の武器アバター生産可能になったり例のあの人が登場したりなどなど(*´ω`*)【アプデ情報色々・2019.1.24版】

こんにちは。

 

 

ちょっと長い貴重なお話があった方のADOです。

カメラを回し続けて数十年、テレビ放映にも採用されたことがあるという素敵Episodeを聞けました(*´ω`*)<ありがとうございました!

それはそれとして、アプデ情報について書いていきますかね(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

アプデ追加分について何か書いています。

1時間延長がありましたが、無事アプデ完了です。お疲れ様です(・ω・)っ旦

プレイヤーさんが慣れ過ぎてメンテ延長の話をあまり聞かないのがなんともw

 

 

12層実装

 

階層追加のお知らせ!約3カ月後の実装です。前回約2カ月だったことから「イベント増える=階層追加が遅れる」説が優勢にw(*´▽`*)

恒例ながら武器の新調のために、狩りの時間じゃ\ヒャッハー/組が多く見られそうですねw

今回もLv100の方向けの装備更新のため、レベル上限解放はあまり期待できない感じですね(∩´∀`)∩<ソレナー

 

 

マップもやや広く、今回はビーチや海賊船をテーマにした光景が広がっておりました(*´ω`*)

しばらくは混雑が予想されますので人が少なそうな時間帯を狙っていきたいところですねw

メイン装備を作ったらミルクココア作って小休止する予定です(・ω・)

 

 

「クラインさんの初春修練指南」の開始

 

初心者向けの経験値やアイテムが貰えるイベント。

固定経験値で「15920Exp」、回復アイテムは日によってちょいちょい変わってきます(*´ω`*)

更新タイミングが日付が変わる0時ですのでご注意ください!(・ω・)

 

 

「Pure Angelsオーダー第3弾」の開始

 

3ステップ式11連限定のガチャ(2500→1500→2500)

金髪ポニテの天使さんは、両手斧:打・闇:バーストスキル持ち、一定時間最大HP上昇やバフ・アビリティが倍になるウーマン。

金髪ロングの天使さんは、アビリティ:クリティカル発生率上昇のバフ中に、クリティカルダメージが上がる攻撃力マシマシウーマン。

 

 

「第十二層解放記念!チャレンジオーダー」の開始

 

お1人様1回限りの11連ガチャ(2500)。☆4スキレコが少なくとも一つは手に入ります!

ラインナップが中々いいバランスしてるwww

ログインボーナスをしっかりと回収すれば最終日に回せる感じなので、ガチャ予定かつ無課金予定の方はしばしアルカナジェム貯蓄推奨。

 

 

生産ラインナップに武器アバターを追加

 

今回から「4・10・11層の武器アバター」が生産できるようになりました!

素材は一つ上の「5・11・12層」で手に入ります(*´ω`*)

お気に入りの武器アバターが使えるようになるとホッコリしますのぅ(*'▽')

 

 

ダンジョンリザルト画面に「再挑戦」ボタンを追加

 

ダンジョンやボス周回をするときには活躍する非常に嬉しいアプデです!

回数限定ダンジョンではしっかりとはじかれましたw(゚∀゚)

テンポよく周回できるのは良きかな良きかな(*´ω`*)

 

 

オーダー演出画面の変更

 

 

なんかちょっと安っぽくなったとか言われてるのは気のせいだと思いたいw

ガチャすればどんな感じかだいたいわかりますw

(*´Д`)<ガチャって確認しても、ええんやで(暗黒微笑み

 

 

メニュー>システムに「ヘルプ」機能を追加

 

メニュー回りにまた新しい項目が登場\わぁい/

メニュー関連はアプデする度に増えてる気がするので、その内メニューを探すためのメニューマニュアルが出来そうな勢いです(何

パッと「ヘルプ」が見れるという点では非常に助かりますがねw

 

 

メンテナンス延長のお詫びとして「アルカナジェム50個」の配布

 

 

「1時間のメンテ延長」=「アルカナジェム50個」説が浮上しつつある今日この頃。

ログインボーナスがちょっとお得になったくらいの認識で大丈夫かと思われます(・ω・)

緊急メンテのコンボに繋がらなければとりあえずセフセフな感じ…かなw

 

 

その他細やかな改修や調整、不具合の修正

 

・1月24日(木)4時~「十二層 解放記念ログインボーナス」の開催

 

こちらは予告段階。といっても予約投稿される頃には始まってますがねw

通算7日間のログインで合計2500アルカナジェム(11連ガチャ1回分)が貰えます!

少し上に書いた「十二層解放記念!チャレンジオーダー」を回す予定でしたら最終日に回せるぜ(次のアプデいいガチャが来たら…強く生きよう

 

 

・第十二層追加記念スクリーンショットコンテスト開催!!

 

毎度恒例のSSコンテスト。

参加には「Twitterアカウント」、「SAOIF公式アカウントのフォロー」などの募集要項がありますのでしっかりと目を通しておきましょう!

皆様の力作を楽しみにしております(*´ω`*)

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

Lv100の近道として、階層クリア可能でしたら経験値がたくさん貰えるのでごり押しもありかもねw

ではそろそろ12層の雰囲気をちょっと楽しんできます(∩´∀`)∩<いてきまー

 

 

野良募集がガチ勢のたまり場やーん(震え声)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。