Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】☆7化解放記念!どくりんごラッシュのギルドイベント始まりましたね(゚∀゚)【最大の敵は回線とメンテ】

こんにちは。

 

 

今年初のギルイベ始まりましたね!なADOです。

初日から夜な夜な緊急メンテコースでしたが皆様大丈夫でしたかね?

太陽が落ちる頃にはちょっと重くなってきたかなとは思っていましたが、前のバトルのSリーグボーダーが上がっていたので人口が増えたのかな(?)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

現在開催中のギルドイベントについて何か書いていく予定です。

最大の敵は回線とメンテという迷言が飛び交いましたね(震え声

おそらく前回開催分のギルイベ記事はこちらです(・ω・)っ

 

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

何か書いています。

 

 

今年1回目の初ギルイベ、平成ラストかどうかは運営さんのみぞ知る(・ω・)

恒例ながら土日を迎える前に完走(1600体撃破)しそうなギルドがチラホラ見られますね(*´ω`*)

今回も特攻がそのままスタメンに採用できる場面がありますのでテンプレデッキ以外の採用もありかもね(お好みでw

 

 

1~9階層やキリ番系統は安定の探せば見つかるコース!

お手軽に探す場合は

ぷよクエ起動 → 右の緑の設定ボタン → BBS → 攻略 → お好きな攻略掲示板をどうぞ!

 

 

挑戦前にボス下にある「ステージ詳細」ボタンを押すとギミック系の確認も忘れずに!!\テンプレ入り/

これにより無駄凸や高度な情報戦(仮)率も減り、効率的魔力配分や事前対策が可能に(*´ω`*)

特にキリ番系は、毎度おなじみの特殊なステージ効果や特殊行動もありますので過信にはご注意ですがねw

 

 

これにあわせてギルイベ用のガチャ、毎度お馴染みフェスガチャもバッチリありますw

イベント特攻、日替わりフェス限、ギルイベ用、オールスターと隙のない4段構えやで!( ゚Д゚)

フェス限自体の確率はやや高くなっていますが、詰め合わせからの一点狙いはお財布と要ご相談を(゚Д゚)

 

 

毎度ながらですがギルイベ用のガチャは、抱き合わせ分のキャラクターも中々お強く、ついでにゲットできたらラッキー狙いもあるかもねw

シリーズ別の抱き合わせ部分が欲しい場合は、専用のピックアップガチャを待った方がいいかもです(・ω・)<いつ出るかは不明よー

もしガチャる予定なら、今後を見据えて長くキャラクターを採用するならギルイベガチャ、シーズンものにこだわるなら今回の特攻ガチャがおすすめかな(*'▽')

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

今回の緊急メンテで、途中経過ながらもランキングに一波乱あった感じですねΣ(・ω・ノ)ノ!<延長も検討中らしい

ギルドレベルアップによる水やりやエール回数にご注意を!とお馴染みの一言を残しつつちょっくらぷよってきます。

 

 

昔使っていたキャラが☆7化すると思い出補正でちょっと懐かしい気分になりますね(*'▽')…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。