Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】今のプレイスタイル【見直し用に】

こんにちは。

 

 

身近に2月誕生日の方多くね状態のADOです。

一部では誕生日プレゼントと称して本命チョコを一足早くもらえる可能性もあるらしいのでわからんものよ(/ω\)

前置きはちょこちょこしてますがきちんとSAOIFの記事ですのでご安心ください(*´ω`*)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

中の人がプレイする気力があるうちに中の人のプレイスタイルを書いていく予定です。

人によってプレイスタイルが違いますので、こんなプレイスタイルもありますよ的な一つとみて頂ければ幸いです(*´ω`*)

自己流のプレイスタイルが確立されている方はスルーしても大丈夫かもしれませんねw

 

 

プレイスタイル色々(中の人の場合)

 

 

・時間があまりないとき。

 

実質ログインのみ。

余裕があればデイリーダンジョン、アシストキャラチョイス。

後は、tellあれば返信だけしておく感じ(・ω・)

 

 

・通常プレイ時。

 

デイリー系なんか色々。

とりあえず野良パーティ募集を見る。

自分が入りたい募集がなければ、ソロ活。

 

 

時間帯次第ではホスト募集をしますが、後々の予定を考えて時間指定系の募集。→時間次第パーティ解散からのログアウト。

ソロ活時の場合は、ある程度一区切りをして野良パーティ募集を見る。

この時入りたい募集がなければログアウト。→読書モードまでがテンプレ。

 

 

・そこそこプレイ時(現在では稀)

 

デイリー系なんか色々。

とりあえず野良パーティ募集を見る。

自分が入りたい募集がなければホスト募集。

 

 

募集内容次第では即6人パーティ埋まって、マジかwってなる|д゚)

ゲスト時はパーティ解散後も次の野良パーティ探しにゴー!

すぐに見つからなかった場合は、次回似たようなパーティ募集に備えてスキレコをちょっといじってみたりする(・ω・)

 

 

ある程度プレイして、流れが良ければ続行!

アイテムドロップ率的に微妙の場合、ホストなら終了の流れ、ゲストなら野良パーティを抜けます。

流れが微妙な時以外は、気が向いたときにログアウト。

 

 

おまけ(熟練度のススメ)

 

オープンフィールドでがっつり熟練度上げをするなら、過疎時間帯がおススメです。

早朝や、お昼前辺りが個人的に快適でした(*´ω`*)

逆にお昼過ぎ、夜頃はゴールデンタイムのため競争率が激しい&ストーリークエストからやってきたであろう方からの横やりが入りやすくもなるのである程度割り切る必要が出てきます(・ω・)

 

 

どうしてもという方は掲示板の方でできないこともないですが、ある程度アタックが高くなると他の場所の方が効率が良くなりますので、自分のステータスに合わせて狩場を調整していきましょう(・ω・)

個人的な推しは、早朝の「8-2:ペンギン村」です(*´ω`*)

ペンギン村利用の目安は2スキル以内で、ペンギンさんを倒せることが条件になります(ソロ限定)

 

 

終わり

 

結構ざっくばらんとした紹介になりましたねw

一番やっていた時は熟練度調査時で「Lv1→Lv49」を3日でやったときかな(棒

皆様のプレイスタイルの一つの参考になれば幸いです。

 

 

今は実質まったりプレイです(*´ω`*)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。