Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】将来的に盾キズメルを使いたい方へ【2019.2.27版】

こんにちは。

 

 

たまにはスキレコ運用について書いてみるADOです。

将来的に盾キズメル使いたい方がいらっしゃったので簡易的に書いてみます。

ちなみに今日はSAOIFメンテです( ゚Д゚)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

とある方向けに紹介した盾キズメル運用の紹介を記事として書きだした形になります。

手持ちスキレコや運用方法次第では方向性が変わってきますので臨機応変な対応が大事です!

盾キズメルの魅力が伝わると…いいな(切実

 

 

盾キズメルについて

 

盾キズメル=「☆4 or 5【忠義の盾】キズメル」。以降は盾キズメルで通していきます。

過去の公式生放送では盾が弱い扱いされていたので、ちょっといい所を見せてみたい!的な願望もあったりなかったりw

尚、中の人が未所持のスキレコもポンポン出ますので再現できるとは言ってない(・ω・)

 

 

「☆4【忠義の盾】キズメル」の基本情報

 

まずは、スキレコの基本情報から知っていきましょう!

こちらは進化済Lv100の完凸状態のものになります。

スッ(・ω・)っ

 

 

☆5【忠義の盾】キズメル

340%ダメージ(単体攻撃)

[追加効果]防御力が高いほど、追加ダメージが上昇

[火傷・状態異常]一定確率で30秒間、火傷(スタック3)にする

[追加効果]敵のヘイトを集めやすい

 

 

\圧倒的コピペ感/

数値だけ見てのパッと見ではすごく…弱そうに見え…ます…( ^ω^)

ここで大事なのは「[追加効果]防御力が高いほど、追加ダメージ上昇」の項目!

 

 

アビリティや装備枠を防御力(DEF)に振ることでさらに攻撃力が上がるのじゃ(`・ω・´)

痛いのは嫌らしい防御力極振りの天使さんもニッコリだね!

ちなみに何事もなく片手武器装備とセットで使う場合はあると便利かも!な仕上がりになります(*´ω`*)

 

 

下準備編

 

盾キズメルを運用するためにあれば便利な準備編。敷居は結構高め。

スタートラインは、ガチャから盾キズメルさんを確保からになります(・ω・)

限凸に関しては手持ちとご相談を…。

 

 

・装備をDEF重視

 

防具上下でそれぞれDEF+60、合計で最大DEF+120

片手武器と盾でそれぞれDEF+60、合計で最大DEF+120

フル装備&フルボーナスDEF振り仕様で最大DEF+240できます(*´ω`*)

 

 

・熟練度スキル

 

武器熟練度は出来るだけ高いと良し!(現バージョン最大Lv50)

「武器の知識」の数だけさらに攻撃力アップ!盾の項目の「武器の知識」は、防御力アップになっていますので優先的に上げておきたい所(`・ω・´)

盾の項目に関しては、熟練度スキル「トランセンデント」用にLv30以上が必須となります!

 

 

「トランセンデント」…簡易説明入れると盾スキルの攻撃力アップ!

Lv1:30%アップ ~ 最大で、Lv5:50%アップ。(Lv1毎に、5%刻みでアップ。)

このスキルなしの場合は、防御極振りスキレコ編成しないとダメージは思ったより出ないかもしれません(>_<)

 

 

メイン武器ソードスキルセット(テンプレ)

 

ようやくソードスキルの項目に(*´ω`*)

テンプレとサンプルの2種類をご用意していく予定!

今回は最近流行りらしい「片手細剣」+「盾」の形に行きます(*‘ω‘ *)

 

・テンプレ

 

盾キズメル

スイッチバフ

フリー

フリー

 

 

スイッチダメージを期待したいので盾キズメルは先頭に!

残りはバフや道中用など色々盛っちゃってくださいw

道中走るだけなら盾キズメル専用構成もありやで( ̄▽ ̄)

 

 

・使用例(とある方用)

 

☆4:盾キズメル

☆4【煌めく弁天】アスナ

☆4【花の舞う庭】アスナ

☆3【紅の微笑み】アスナ

 

 

バフ猶予が5秒しかないものがあるので、スイッチ仕込みはごり押し!

「パーティプレイ&☆4はすべて無凸、☆3は完凸状態」を想定して、「肉キリト:28%」+「すしざんまい:23%」+「シューティングスター:50%」=「合計:102%」で確定クリティカルな構成。

情報源ゲーム内が9割なのに別名を覚えてしまった感w

 

 

メイン防具アビリティスキルセット

 

 

こちらはアビリティ枠。

ここに関してのテンプレは全部フリーになるのでカット!

今回はとある方の手持ちに合わせてのスキル構成になります。

 

 

・例

 

☆4【悪戦苦闘】リズベット

☆4【イノセント・スマイル】アスナ

☆4【ブーケトス】コハル

☆4【気炎万丈】シリカ

 

 

最初に手持ちスキレコを見た時に「本当に無課金構成?」と思ったのは自分だけでいい(切実

上二つのアビリティは9層ボスで事前にデバフを貰う必要あり(・ω・)

下二つのアビリティはお手軽(?)セット。今回はバランスと生存重視で構成させて頂きました(*´ω`*)

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

手持ちスキレコ次第ではもっと良い組み合わせもありますので適宜アレンジしちゃってくださいw

少しでも「盾キズメルはイイゾー」な方の参考になれば幸いです(*´ω`*)

 

 

 

足りない手持ちは知恵と経験でカバーできたらいいな(願望…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。