Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】討伐イベント「熱砂の統治者」についての個人メモ【2019.3.14版】

こんにちは。

 

 

いいからチョコ(´~`)モグモグタイムだ!状態のADOです。

お返しは倍プッシュ(♡)からドキドキの世界戦まで(*´ω`*)

まぁ、こちらで書くのは安定のSAOIFの話なんですけどねw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

メンテ明けの「2019.3.13(水)17時~」からスタートした新イベントについて書いています。

中の人目安の要点だけのメモな感じになっております!

お早い方はおそらくイベント報酬ゲットを終えて熟練度や瓶集めに励んでいるかもですね(*‘ω‘ *)

 

 

お手軽要点セット

 

難易度「序道・奥地」、完全にソロ用やーんΣ(゚Д゚)

難易度「最深部・禁境地」はパーティ推奨、注意書きもちょっと変わってましたねw

難易度「特異地」は1日3回限定、詳細は…強く生きてください(ニッコリ

 

 

・スコア集め装備について

 

メインでは使わない可能性のあるset2の装備に特攻をつけるのがグー!

バースト持ちのスキレコや今回の新規スキレコなどがポイント多めにもらえる特攻なっております(*´ω`*)

せっかくなのでサンプルを用意しておきます。

 

 

 

●Set2の例:テンプレ

 

・ソードスキル枠

特効×4

 

・アビリティスキル枠

特効×4

 

 

●使用例

 

・ソードスキル枠

 

☆4【光の剣撃】アスナ

☆4【一つの願い】サチ

☆4【弾ける光粒】リズベット

☆4【トップスピーダー】リーファ

 

・アビリティ枠

 

☆3【信頼の名工リズベット

☆2【五里霧中】シリカ

フリー(or 今回の新規スキレコ)

フリー(or 今回の新規スキレコ)

 

 

 

といった形でしょうかね(*´ω`*)

使用しないことが前提なので、武器装備についてはなんでもいいですw

バファー兼用の場合はスイッチ枠の一つを特効と入れ替える形もなきにしもあらず!

 

 

理想はSet1にもバーストスキルを使える状態でさらなる特効盛り盛り(∩´∀`)∩

今回は報酬がいつもよりいい感じで「極意の玻璃瓶・各種」取り揃えてあり非常におススメです(*´ω`*)<大瓶さんお久ー

特に「☆4【黒き先駆者】キリト」の復刻も兼ねているので最近スタートされた方はしっかりと入手をしておきたい所ですね(*'▽')

 

 

おまけ

 

●期間限定イベントのデイリーうっかり忘れないようにセット

 

・クラインさんの修練指南

・デイリーダンジョンプラス1

・「熱砂の統治者」の「難易度:特異地」×3セット

 

 

●チャレンジミッション「一度も倒れずにクリア」

 

・激流に身を任せてどうにかする。

・敵の攻撃の時間差は「禁境地」で感覚をつかんでおく。

・よっぽどラグがひどい場合でなければ、範囲攻撃発動後8~10秒後に攻撃に行く(使用端末次第、毎日3回チャンスがあるのでセルフチェックを)

 

終わり

 

今回はスコア報酬集め式なので気軽度は高めですね(*´ω`*)

お知らせの方からも今後のスケジュールを見られるようになったのは個人的に非常にありがたいです(・ω・)GJ!!

では早速クイックパーティの旅へ、リンクスタートと行きますかね(`・ω・´)

 

 

お礼の品は早めに渡すがベターですぞ!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。