Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】13層クリア完了したであります(∩´∀`)∩わぁい

こんにちは。

 

 

おにぎりサンドイッチのダブル主食に手を出し始めたADOです。

個人的には、おにぎりとサンドイッチは別で食べたいという見解になりましたが改善の余地はまだまだありそうなので気になる方はサンドイッチにおにぎり挟みorおにぎりにサンドイッチを詰めてみようぜ!(錯乱

新アイテムにおにぎりはなかったですが、火傷や出血の状態異常回復アイテムは登場しましたので助かりますね(*´ω`*)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

今回も13層についてぼちぼち書いていきますので道中的なネタバレ注意です。

ストーリー的ネタバレはなかったはず!(いつもの)

自分で1から攻略されたい方はプラウザバック推奨をしておきます。

 

毎度恒例のタイトルで完結スタイルですw

新階層対策の回復ポーションや解毒剤は…イベント配布のおかげで安心と信頼の999個のスタンバイで万全の態勢で挑めます!

ごり押しプレイをするとあっという間にHPが溶けるので要HP管理をば! 敵の通常攻撃でも結構被ダメ大きい…です…(テンプレ

 

 

13層ストーリー進めるよ!

 

ネタバレ回避のために安定の全カットである\ダァーン!/

戦闘系とおつかい系が半々な感じ、戦闘時は敵のHP結構高めのためにいつもより長期戦のお覚悟を!

マップの青?マークや右上ミニマップ黄色の表示を参考にしていけばおおよそは解決すると思われます。

 

 

13層アバウト解説

 

敵の強さ:そこそこ強いです。集団戦だと一気に体力がピーンチ!火傷ォ!( ゚Д゚)

新装備力:生産段階Lv1で「Lv95制限装備」 → 「Lv100制限装備」は約ATK20~25高くなりました(*'▽')

レベル値:Lv105に上限解放であります!装備制限もLv101に!\必要経験値インフレしてまふ/

 

 

ダンジョン:回復は草さんです。回復手段やアイテムの準備はしっかりとです!

戦闘系色々:困ったときはコハルさんのヒット&アウェイは健在中!\イツモノー/

ボス戦道中:キーエネミー以外ガンスルーしないとお時間かかりますのでお好みでどうぞ。

 

 

ボス戦

 

敵のモーションが長いものがあるので、発動時間の長いスキレコも意外といける!

後半に初見殺しのダメージオブジェクトが登場するので初見ノーダメクリアは結構難易度高め(´゚д゚`)

ボスは単体で少々動きは早いですが攻撃発生までがちょい長め、範囲攻撃には「火傷」のでデバフサービス付き!

 

 

今回の初登場は、先程も書きましたがダメージオブジェクトが登場します。

コハルさんのヒット&アウェイ戦法は…敵の体力&攻撃パターン的に実質なしの方向にΣ(・ω・ノ)ノ!

ここにきてグッと難易度上がってきました(・ω・)

 

 

諸君の13層クリアの健闘を祈る(・ω・)ゞ

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

中の人の事情によりスタートが遅めだったためか、特に大きなエラーもなく比較的スムーズにプレイできて一安心です(*´ω`*)

混雑が予想される時は人口が少なそうな所でログアウトは今も健在ですね!(∩´∀`)∩

 

 

ストーリークエストの進行、新武器の生産、Lv上限解放!などありますがしっかりと優先順位を決めておくと後々スムーズにプレイできるかもです。

最強装備を求める者からアバター作成に全力な方まで色々見られましたね(*´ω`*)

では、ぼちぼちリンクスタートに戻ってきます(・ω・)ノシ

 

 

パネルミッション第4弾の敷居の上がり方も\パネェ/…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。