Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【日記】平成最後に季語ガンスルー的俳句【閑話休題】

こんにちは。

 

 

謎の俳句の流れが来たのでブログにも便乗していくスタイルのADOです。

タイトル通り季語なしの即興なので、ほぅーくらいの気持ちでいいと思ふw

これを書いている段階で寝落ちしそうなので短めにしたということではないですよぉ(震え声

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

淡々と俳句を3つ程書いていくだけです(・ω・)

失意泰然、得意淡然、平成終盤になんか書いていくスタイルw

一部元ネタが分かるとにやりとできるかもね(`・ω・´)

 

 

俳句タイム!

 

 

・まず一句。

 

何事も

一生懸命

好きなこと

 

 

・好きなこと推しの二句(字余り)

 

たまらなく

好きな事から

探しましょう

 

 

・行動につなげる三句

 

考えて

前進すること

魅力的

 

 

終わり

 

せっかくなのでちょっとしたストーリー仕立てにしてみました(∩´∀`)∩

年中使えるタイプなので結構応用がききそうですねw

季語のなしの俳句も意外とうならせてくる作品もありますので奥が深い(*´ω`*)<でもわしは寝るゾイ!

 

 

 

 

眠い時に書いたものは記憶の端に残ってる言葉なのかもと感じる今日この頃(*´ω`*)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。