Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】灼射の武装石をゲットするための心得(※効果には個人差があります。)【茶番仕様・2019.4.14版】

こんにちは。

 

 

とある石こと「灼射の武装石」集めに勤しむADOです。

小耳にした話では、掲示板周回でLv100→105になるまでの間に一度もドロップしなかったというパターンもあるようですので確率0.1%未満説まで出ているようですΣ(・ω・ノ)ノ!

今回はそんな激レア素材をゲットするための試行錯誤の記録を適当に紹介していきたいと思います。(あんまり本気にしないでくださいねw)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

とある石こと「灼射の武装石」をゲットするために行われたであろう何かを書いていく予定です。

出る補償もないですし、効果が必ずあるというわけでもないので気楽な感じで見て頂けると幸いです(*´ω`*)

実際に効果があってゲットできた場合は素直に喜んでおきましょう\オメデトー/、そうでない場合は\アシタガアルサー/

 

 

礼に始まり礼に終わる

 

 

周回にお世話になる「掲示板道場」、何度も顔を合わせることになる「ブレイズシューター師匠(先輩)」。

掲示板道場」、もしくはダンジョンの「序道」や「奥地」の周回の開始前に一礼「よろしくお願いします。」の気持ちを込めて…アクションから(*- -)(*_ _)ペコリ

ダンジョン内突入後も「ブレイズシューター師匠(先輩)」に一礼をします。

 

百度参りのように毎回一礼を行うもよし、最初と最後だけの作法として行うもよし。

もちろん、とある石がドロップした際にお礼に一礼するもまたよしです!

とある石も、礼に始まり、礼に終わる方に振り向いてくれるかもしれませんね(*'▽')

 

 

 

エギル先輩万能説

 

 

アバターエギル先輩風にして坊主にします。

頭を丸めることにより、「とある石」という物欲を落とし、物欲センサーを薄くする効果があるかもしれません。

俗世から離れ、紳士な態度を取ることにより「ブレイズシューター師匠(先輩)」がスッととある石をもたらしてくれるかも(・ω・)

 

 

 

イカ教はイイゾ…

 

他にもカボチャ教、くまさん教、お面教と派閥の数知れず…

とりあえず被り物しておけば大丈夫!!という結構お手軽な方法であります!

早速アバターをスイカヘッドにしようぜ…フフフ…

 

 

褒める褒める褒めるゥ!!!!!

 

 

流行りはどこかの憧れロングヘアーなTKUT.Pさんを褒めると出るらしい。

時間がたつと段々と本音が漏れて「ちょっとジャンプしてみようか?」ととある石持っているかの確認を行う異端審問官が登場するという噂も(+_+)カタカタ

心からのほめ言葉ならもしかすると…(神のみぞ知る…)

 

 

フラグを立てる。

 

「俺、灼射の武装石出たら寝るんだ…」←寝れない。

「大丈夫、ちょっと休んだらすぐに周回に戻るから…」←寝落ち。

「ふうぅ~、余裕で灼射の武装石2個ゲットできたよ~」←生産ボーナス(お察しください

 

とゲットできたからと言っても最後まで油断してはいけない( ゚Д゚)

生産完了までがインテグラルシリーズらしいので心して挑みましょう。

フラグ内容次第では思わぬハプニングにもなるらしいのでネタとしては美味しいらしいですw

 

 

終わり

 

他にも代わりにプレイをしてもらう方や、神社参りに行く(ガチ)などといった方法もありましたねw

最初にも書きましたが(※効果には個人差があります。)のであまり過信はしないように(・ω・)

ドロップしたらラッキーくらいの気持ちで色々試してみるのもありかもね(*'▽')

 

 

 

皆様にとある石の加護があらんことを…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。