Doremiwonder

いらっしゃいませ。

見えない何かに護られていると感じた瞬間。

こんにちは。

 

 

摩訶不思議な出来事に遭遇したADOです。

書いている内容が、改めて読み返しても作り話にしか見えないので信じる信じないはお任せいたします。

普段の行動の重要性…ですかねΣ(゚Д゚)

 

 

それはとある眠たくなる午後のひと時。

ちょっと休憩に椅子に座りました。

朝が早かったためか段々と眠気が…( ˘ω˘)スヤァ

 

 

「今日はお寺に寄り道した方がいいよ!」

と耳元ささやかれたのでハッと目が覚めました!

起こしてくれてありがとうと言おうとしたら… だ れ も い な い 。

 

 

周りを見ても人の気配がなく、1人なのに空耳が聞こえるって軽くホラー案件じゃないですかーΣ(・ω・ノ)ノ!!

声のトーン的には、そっと教えてくれたような感じでしたのでたぶん悪いものではないかなと。

といっても一応よくわからない何かから忠告は貰ったので素直にお寺参りに行くことにしました。

 

 

そして、いつもの道なりを行こうとしたら黒猫さんのご登場。

初見さんだったけど表情的に勝手に「ふてニャン」と心の中で命名しました(何

「おっ?、モフモフしてくれるんか?おっ?」とめっちゃ近づいてきそうな気配を感じたので遠回りをしていくことに。用事がなければちょっとニャンニャンしたかもwということはこの際置いておきましょう。

 

 

遠回りからいつもの道に戻ろうとしたらカラスさんが颯爽とご登場。

通る予定の道のど真ん中を居座るじゃないですかーwやだーw

避けて横を通ろうかなとすると「カァー!」と威嚇してくるあたり、人間慣れ度マックスなカラスさん。

 

 

なんだか様子がおかしかった気がするのでまた回り道をすることにしました。

この道通るの今年初かな?なルートへ。

なんだか新鮮な気分でしたね(*´ω`*)

 

 

なんやかんやあってからようやく普段使っている道へ戻りました。

が、様子がおかしいことに気付きます。

ふと確認してみると、そこには…

 

 

「交通事故」の現場がありました。

 

 

幸いけが人はいた様子はなかったですが、パトカーなどは来ていないのでまさに交通事故が起こった直後。

もし、回り道をしていなかったら…と思うとヒヤリとした瞬間でした。

何かしらやり取りをしている様子はお見受けできていたのでその場を後にしました。

 

 

 

今回はたまたま何事もなく無事こうしてブログを更新できることは本当にありがたいことであるとしみじみと感じました。

野良猫さんとカラスさんとはちょっとやり取りした覚えがあったので使者として危険から護ってくれたのかなと勝手に思ってます。

次はありがとうの意味を込めてもう一度お寺参りに行く予定です。

 

 

・おまけ

 

猫さんとのやり取りはちょいちょい書いてたけどカラスさんとのやり取りは最近書いてなかったので過去記事でよければw

なぜこんなことしてたのかは気にしてはいけない(迫真

(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

普段と違うことがあった時は流れに身を任せてみるのが良きかな(・ω・)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。