Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】ようこそQ&Aの世界へ…【第11弾Q&A的な何か】

こんにちは。

 

 

バリピな方が静かになる時はヤッベーのがどこかに混じってる率高しな気がするADOです。

ちなみにSAOIF内でのチャットガチ勢さんの様子がおかしくなる時はだいたい「とある石」がドロップした時なのはお約束です(*´ω`*)

そうそう、今日はメンテらしいですよん!(唐突

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

もちろんの用に急に来る方の\Q&A/だよ!

確か今年は3回目にだったかな(?)

前回(10回)の様子はこちらに置いておきます(・ω・)っ

 

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

\Q&A/

 

Q1、レベリングはどこまですればOK?

 

A1、

前回に引き続きのテンプレ入りしそうかなw

装備を基準とする場合は「現在階層のLvで可能な最強装備分」まで、こだわりがなければレベルよりも熟練度重視した方がいいかも(・ω・)

がっつりやり込むならインテグラル武器用にLv101。その先はお好みで!

 

 

ちなみに、ストーリー全クリア(13層)する頃にはでだいたいLv70~80代になります。

最終的には、レベルよりも手持ちスキレコや熟練度の方が重要度高いので、まずは優先順位をしっかりと決めておきましょう(`・ω・´)

現在はLv105がカンストでございます!

 

 

Q2、ギルイベ後のギルド探しはどうしよう?

 

A2、

第3回のギルイベ報酬を受け取ってからがベターかと。

お知らせの小さい字の部分に、ギルイベ終了後のギルドの出入りは報酬が受け取れない可能性があることを明記されていましたので…

前回の場合は問い合わせでワンチャンあったそうですが、今回ははっきりとお知らせに書いてあったので期間中にギルドの出入りがあった場合は無報酬の可能性があることを心しておきましょう…(特に一時的に所属or傭兵さんをプレイされた方などは

 

 

ギルド所属中でもギルドを探す的な意味でのギル活は可能ですので移籍or新天地を探す方はぜひぜひ(*´ω`*)

だいたいギルイベ前後はどのゲームも出入りが多いのが常なので恒例行事みたいな部分もありますw

引退された方もいらっしゃいますので、気になっていたギルドさんに入るチャンスかもね(*‘ω‘ *)

 

 

 

Q3、フォロー枠どうしてる?

 

A3、

こちらもギルイベ後の恒例行事ですねw

中の人の場合は、数枠だけ空きを持って相互フォローが増える度に整理している感じですね(・ω・)<前と変わったよー

また、相互フォロー枠がわりと一杯一杯なので、知らない方の無言辻フォローは基本的にスルーにしています。

 

 

ちなみによくチャットされる方はフォロー枠が一杯のためか、お断り用のテンプレらしきものが完成しているらしいですΣ(・ω・ノ)ノ!

ギルイベで絆が深まった場合はギルメンさんからフォロー申請される方もいらっしゃるって噂ですわ(*´ω`*)

現状フォローによる大きな恩恵は「鯖移動」くらいですのであんまりこだわらなくても大丈夫と思われます(・ω・)

 

 

 

Q4、バーストスキル発動できないです_(:3」∠)_

 

A4、

スキルセットの確認。端末別によるラグ。カットインなしでの発動など色々あるかな\(^o^)/

スキルによっては最速で打つとバーストの順序にカウントされない不具合も確認しているので、スキルセットの見直しor順序変更も視野に入れるのがベターかと。

最も大きな要因が「端末による」という部分のため、機種変して解決するパターンもありけり(´゚д゚`)

 

 

だいたいは再起動で直ります(ぁ

ちなみにダブルやトリプルバーストスキルを組む場合は…ロマンなのでセルフで追及してくださいw

武器チェンジをごり押しすればクアドラブルやクインタプルまでやれないこともないですがスキル資産とスキルセットともに要求が高い&あんまり実用的でないのでお好みで(・ω・)

 

 

Q5、ストーリー終わってからのやり込み修羅の道じゃね?

 

A5、

SAOIFに限らずどのゲームも「やり込み」の4文字が入った瞬間、ガチ度のインフレが進みます( ゚Д゚)

単調なやり込みが合わない方はだいたい他ゲーに流れたのでお好みでどうぞと…あまり強くはすすめません(・ω・)<楽しい重視

ただ、やり込めば目に見えて火力上がるしガチ勢さんとの遭遇率も上がるのでIFの世界を極めたいと欲するならレッツ極意の玻璃瓶&とある石集め!

 

 

Q6、灼射の武装石( ゚д゚)クレ

 

A6、

ソレナー

キーアーイー

ガンバッテー

 

 

 

Q7、スキレコの組み合わせわからぁぁぁぁぁぁん!!!!!

 

A7、

ソレナァァァァァァ!!!

最近はスキレコのインフレも進んでいるので随時いい感じの組み合わせが変わってますぅぅぅぅぅぅ(/ω\)

手持ちに合わせて適宜調整を…というのが実質の最適解になりますのでスキレコに詳しそうな方に相談するのがベターかと(・ω・)

 

 

個人的には、「万能型装備」、「ボス周回用装備」、「熟練用装備」、「掲示板用装備」の組み合わせがあればだいたい対応できるかと思います(*´ω`*)

人によっては「イベント専用装備」、「カオス用装備」、「ネタ全振り装備」などもございますw

なんかしっくりくる装備を模索していってくださぁぁぁぁぁぁい!

 

 

 

終わり

 

 

毎度ながら結構アバウトな感じにw

万人向けにしたので尖ったことを書いていないのがちょっと物足りなかったかもね(*‘ω‘ *)

ではそろそろ、\撤退/

 

 

日々鍛えていくとまた違う疑問と道筋が生まれるかもね(*´ω`*)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。