Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲーセン】お忍びでも結構楽しめちゃうあたりやっぱり音ゲー好きなのねんw

こんにちは。

 

 

お忍びでゲーセンに行く方のADOです。

今回は中の人の都合上ちょっぴりコースなゲーセン日和な書き書き!

がっつりゲーセン組は安定の上手すぎて参考ならないぜ☆

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

なんか勢いでちょっぴりゲーセンに行ってきました!的なことを書いていく予定です!

行くタイミング次第ではメンテ中でプレイできない機種があるパターンもございますので店舗によってはメンテ時間のチェックを忘れずに(ケースバイケース

今月はチュウニズムとアーケアのコラボ用にもう一度行くつもりです(今決めたw

 

 

 

maimai編

 

のんびり赤譜面をちょいちょいしてきました!

チュウニズム側のグラブルコラボは終了しましたが、マイマイ側はまだやってるっぽいです(?)

今回はお見かけするプレイヤーさんはまったり組が多く、ボス曲ラッシュな展開はなかったです(たぶんw

 

 

チュウニズム編

 

 

「Arcare」さんとのコラボが始まりました!

最初のマップの課題曲から紫譜面だと「Lv13+」っておかしくないですかねw(歓喜

赤譜面でも「11+」な所からコラボ先の力の入り具合を感じるΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

幸い、横の方がレーティング13くらいで課題曲が赤譜面だったのでしっかりと配慮はなされているようで一安心です(/・ω・)/

意外とキャラクターいますので結構マップは多めなのかな(?)

プレイ頻度の都合で毎回いつの間にか新曲増えて何からプレイするか悩みますww

 

 

 

FGOAC編(ギャラリー界)

 

とあるマスターさんが超絶久しぶりにプレイするとのことでお付き添いに(*´ω`*)

ちゃっかり終盤で「空の境界」コラボキャラクター3種全部確保していた辺りガチ勢の片鱗を感じるΣ(・ω・ノ)ノ!

両儀式(アサシン)取得済の方なら分かると思われますが、一日で終わらせるクエストの量ってレベルじゃねぇ…とお見受けしました_(:3」∠)_

 

 

空の境界」コラボありがとう、そしてお疲れ様です!

それはそれとしてマップ変わってましたね。

久し振りにギルガメッシュさんが、活き活きするマップですぞ(*´ω`*)

 

 

なんか知らない間に新機能盛りだくさん!になってたので改善がすすんでおり何よりです(・ω・)b

FGO(アプリ版)では知っていても、FGO(AC版)では初見の鯖多くて能力や宝具が戦って覚える式だったのが怖かった…らしいです…

月単位でプレイしないと環境めっちゃ変わるね(・ω・)

 

 

終わり

 

 

FGOACのプレイ光景を見てる時間が最も長かった感がw

なんだかセコンドをしている気分になりましたが、戦略がかみ合って勝利に貢献できた時はハイタッチもしたので結構楽しんでたような気がします(*´ω`*)

ではそろそろ、また行く機会があれば何か書くかもね\撤退/

 

 

時々するゲームは適度な刺激があって息抜きにおススメ(*´ω`*)<やりすぎにはご注意よんw…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。