Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】とある架空の最強ギルメン募集要項その9【ギルイベ終了後版・2019.5.25版】

こんにちは。

 

 

ギルイベ報酬受け取りが終わったためか一気にギルド募集される方が増えたと感じるADOです。

ギルイベ時限定の傭兵さん、熟練度用に(仮)入団されていた方、絆が深まりギルドをもっと盛り上げようとされる方、思い思いの過ごし方があったのではないでしょうかね(・ω・)

公式から14層の情報小出しもあったのでそろそろと書いてみる感じです。

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

最大階層は13層、最大Lv上限はLv105、熟練度の武器種は8つ(内7つが「武器の知識」の攻撃力アップ&武器別攻撃力アップの「武器の極意」)といった状況ですね。

一番簡単な入団条件は「誰でも&自動承認」という形にしております(*´ω`*)

前回に書いた気がするのはこちらです。(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

架空のギルメン募集要項であります!

 

ギルドの募集要項高いところをミックスにしただけです\(`・ω・´)バチコーン/

流れはおおよそ前回と同じ感じで書いていきます。前回と違いSAOIF内でのみ確認できるものとなっております!見逃しがあったらすまぬ(・ω・)

基本は、過去のギルドランキングや適当にギルド検索してギルドレベル高めな所を参考にしつつミックスする流れです。(気が乗ったら追加+α)

 

 

現状は、実質第3回ギルイベ終了後のため入団希望者が多めな傾向…かな(?)。

連携用の外部ツールによる募集は、普段は中の人が未使用のためノーカウントにしてます(・ω・)<外部ツール必須ギルドもあったヨー

ギルド検索機能は…便利になるといいな!!||д゚)キボウテキカンソクー

 

 

 

 

とある架空の最強ギルメン募集

 

13層クリア済。

Lv:102↑(インテグラル武器を持てる条件)

ATK:3500↑

 

武器の熟練度:合計350↑

武器の知識解放済:合計7↑

 

Li〇eやdisc〇rdやL〇biなどのツール利用可能な方

面談や体験期間あり。

 

 

 

といった感じになりました!

前回比から必要Lv1↑(インテグラル武器条件用)。とある石のドロップ率的に少なくともインテグラル武器を一つ持ってるかな(?)なレベル要項でしょうかねΣ(゚Д゚)

ATKは変動なし。実際はええ感じのスキレコ登場しているので外部ツール込みならたぶん上がってる気がするカタ(+_+)カタ

 

 

後半部分は簡単な質疑応答がある感じです。

安定の一部募集要項の報連相の必須率の高さは…ほぼテンプレ入りやね(定期)

一部の外部SNS系情報を+すると基準値がすごく上がり…ます…

 

 

招待制のギルドもぽつぽつ見られましたので申請前に確認を忘れずに!

ギルイベ後のためメンバー募集が結構盛んになってる気がしますw

もちろんスカウトやフレンドさんからの紹介などもワンチャンありますよん(*´ω`*)

 

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

現状の仕様では、上位ギルドに入りたいなら報連相系のツールはほぼ必須(定期)、スキレコのインフレにより手持ちスキル次第では育成枠で加入ワンチャンあったりします( ゚Д゚)<ここテンー

ギルイベ上位ギルドさんは申請が多く対応に忙しいとお見受けしますので…頑張ってください(影からひっそり応援中

 

 

 

タイトルは押し押しですが、自分が求めるものが達成できる&しっくりくるギルドを目指すのが理想系かもね(*´ω`*)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。