Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】イベント「ベストフレンド投票イベント」+αの個人メモ【2019.5.30版】

こんにちは。

 

 

SAOIFがスタートして1.5周年\おめでとう!/状態なADOです。

稼働日数系はあんまり意識していないので運営さんサイドからアピールしてもらえるとホント助かります(*´ω`*)

ハーフアニバーサリーと称してイベントもスタートして頂ける感謝の極み!!!

 

 

 

お品書き

 

 

プレイ近況報告

 

時々ポップしている程度にプレイしていまふ(・ω・)

ギルイベがひと段落したためか、新規ギルドさんをよくお見かけするようになりました(゚∀゚)

相変わらず辻花火打ち込んで何事もなかったかのようにしているのはきっと気のせい(震え声

 

 

前書き

 

「2019.5.29(水)メンテ明け~」からスタートした「ベストフレンド投票イベント」+αなことを書いていく予定です。

中の人目安の要点だけのメモな感じになっております!

育成以外でのアシストキャラクターをピックアップしたイベントは今回初ですね(*´ω`*)

 

 

なんか書いてる!

 

 

難易度はいつもの4つ「序道・奥地・最深部・禁境地」で、アシストパーティーのみプレイ可能!

今までのアシストキャラクター育成イベントをスルーされていらっしゃる方はちょっと敷居が高くなってます\(^o^)/

逆にしっかりと育成が進んでいますと簡単な難易度は操作なしでクリア可能という素敵な仕様に(*´ω`*)

 

 

今回の敵さんは、「ルインズ・フレイムコーラー」さん1体のみ。

「火傷」の状態異常が入ってくるため、前回イベントの「☆4【コーヒーブレイク】リズベット」を装備しておくといいかもねw

火傷耐性にこだわる場合は、アシストキャラクターにも装備するのを忘れずに!(スキレコ可能装備枠数によりけり)

 

 

スコアに関しては、スペシャルボーナスこと特効スキレコをご確認を!

今回は直近の限定スキレコ&今後登場予定のスキレコのため、無課金予定の方は実質特攻無しを視野に入れておくのがベターかと(´゚д゚`)

もちろん装備可能な場合は、使わない方の装備(set2)につけると良いよん(゚∀゚)

 

 

フレンドメダルにこだわらない場合は、スコア埋めは「9000」で完了!

全部ホスィ場合は各難易度「30000」まで埋める必要がありますがお好みでどうぞな感じになっております(/・ω・)/

アイテム回収後のイチ押し投票は忘れずに!

 

 

「イチ押し投票」は最大90枚しか入手不可能な所が悩ましいッスねw

称号にこだわる場合は、均等に投票すると1つも手に入らなくなりますのでどのキャラかには50票入れるようにご注意くださいまし!

問われる運命力!!!(何

 

 

一応投票方法は、

 

パターン①

「メニュー」→「アイテム」→「強化・交換」→「限定アイテム交換」→「ベストフレンド投票所」バナーをタップ→「イチ押し投票券」で好きなキャラクターへの贈り物と交換!

 

パターン②

「交換所のNPCと会話」→「限定アイテム交換」→「ベストフレンド投票所」バナーをタップ→「イチ押し投票券」で好きなキャラクターへの贈り物と交換!

 

の感じかな(*´ω`*)

 

 

欲しい分だけの簡易交換素材必要数目安(フレンドメダル)

 

 

 

友情の証×5…999枚

ベストフレンドキリト×1…999枚

ベストフレンドアスナ×1…999枚

 

ベストフレンドシリカ×1…999枚

ベストフレンドユウキ×1…999枚

元気の果実×10…10枚

 

金の呼び鈴×3…100枚

斬武石・上×50…30枚

突武石・上×50…30枚

 

打武石・上×50…30枚

盾防石・上×100…30枚

精錬ハンマー・上×50…50枚

 

合計23387枚

 

 

お好みで他の商品もどうぞな感じです(*´ω`*)

「フレンドメダル」の所持上限は「9999個」ですので一括交換を予定される方は御注意を!

今回もお知らせ一覧から目玉商品を書いて頂ける配慮に感謝です(*‘ω‘ *)<ピンポイントになってるw

 

 

プチ情報

 

・街中でHPが減るバグについて。

 

中の人は未確認ですが現在発生中とのこと。

過去に似たバグと同じですと「武器チェンジ」で即解決します(/・ω・)/

実はバグが起こったかのように見せる技術が…ゲフンゲフン

 

 

・カオスボス第5弾きたよ!

 

これで一通り過去のカオスボスシリーズは出そろった感じかな(*´ω`*)

今回はカオストロールさん(・ω・)

攻撃力アップ解除スキレコがクリアが楽になるキーになってまふ!

 

両手槍・☆4【晴朗ランサー】リーファ

片手棍・☆4【トラブルラビット】シリカ(スイッチ時限定)

 

 

・デイリーダンジョン2回出来るよ!

 

1日2回デイリーダンジョン出来るようになったのでお忘れなきよう(*´ω`*)

特にメンテ前後はスルーしそうなので…ねw←過去にうっかりした人

ちなみに中の人はスコアカンスト済でも熟練度をひたすらチョイスしてますw

 

 

終わり

 

今回はアシストキャラクター育成の重要性が問われる瞬間にΣ(・ω・ノ)ノ!

こういったイベントは忘れた頃にやってくるので気になることがある時は早めの準備が大事ですぜ、旦那!

では、そろそろ\撤退/

 

 

次回のカオスボスがわりと気になる|д゚)ジー…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。