Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【勝手に72時間プロジェクト】第4回プワープチャレンジのはばたくミノアさん序盤用対策の個人メモ【一日目・ぷよクエ】

こんにちは。

 

 

ぼちぼちぷよってる方のADOです。

ミッションのためかバトルランキングのボーダー少し上がってましたねΣ(゚Д゚)

バックでは少々ゴタゴタしてますが、書くと決めた以上はぷよクエの記事を書いていくぞい!(気合入れ!!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

まずはウォーミングアップに序盤のはばたくミノアさんについて書いていく予定です。

今回の特殊ルールに合わせた…若干脳筋デッキになってる気がしないでもないです

謎の(弟)設定は、今回はなしの方向でいきますwなぜ続いてたしw

 

それはそれとしてぼちぼち書いていきますかね(゚∀゚)

ミノアさんはどこに飛び立つのだろうか…\突然の哲学/

おさらい用の前回分(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

特殊ルールおさらい通常攻撃

 

通常攻撃(3ターンの制限・消費10)

全力攻撃(1ターンの制限・消費30)の2通り。

全力攻撃限定でスコア3倍、初期からスキル6体使用可能。

 

ボスの難易度は(中辛・辛口・激辛)、ハートはそれぞれ1、2、3。

激辛はLv50以上でハートが1つ,全難易度Lv100以降でハートが1ずつ増加する。

ボスのレベルは倒すごとに必ず1上昇、体力や攻撃力も上昇するがポイントも上昇。

 

ボス情報重視なので、こんな感じで。

前回と同じく全力攻撃に全キャラスキル可能に!\わぁい/もちろん1ターンの制限も健在ですので毒やスライドなどの一部のデッキは使用不可能に(・ω・)

次回開催時は、また変わる可能性もありますのでご注意くださいです(*‘ω‘ *)

 

 

デッキ項目の軽い説明

 

・開幕ネクストぷよ変換

 

あおいインキュバスルパン三世メタルソニックなど

今回は1ターン目が青属性のものを抜粋!コラボキャラ率高しΣ(゚Д゚)

 

 

・開幕チャンスぷよ

 

シズナギ、はれやかなウィン、ストリートのまぐろなど

虹パも視野にいれてこの形に!開幕ネクストぷよ変換と組み合わせると2ターンでスキルが光ったりw

 

 

・開幕プリズムボール

 

真理の賢者イザベラ、真理の賢者ダリダなど

バランスタイプにデッキを調整する必要はありますが、中辛の場合基本的に1ターンで処理できる性能を保持しています(゚∀゚)

 

 

・同時消しで一部ネクストぷよ変換

 

蒸気都市のアルル

青属性のためオンリーワン!

 

 

・特攻枠

めぐりあいのアリィ、きらびやかなエルナト・S

今回は二枠。攻撃要因にどうぞ!

 

 

・追撃

 

怪盗キッド、アイン、まぐろなど

最序盤のみ可能なポチポチクエスト(定期

 

 

通常攻撃デッキ色々

 

・デッキ案その1(ポチポチクエスト)

 

怪盗キッド怪盗キッド

追撃、追撃

ポチポチしてクリア(定期

 

 

・デッキ案その2(開幕ガッツリコース)

 

ルパン三世、青属性の何か×4、シズナギ

開幕ネクストぷよ、特攻枠や攻撃力高そうな青属性の何か×4、開幕チャンスぷよ

チャンスぷよで確実に攻撃色を拾いつつ、落ちコンも狙っていけるスタイル!

 

 

・デッキ案その3(プリズムパワー!)

 

真理の賢者イザベラ、青属性のバランスタイプ×4、蒸気都市のアルル

開幕プリズムボール、青属性のバランスタイプ×4、同時消しで一部ネクストぷよ変換

1ターン目でプリズムボールによる確実な攻撃、ハート二つ目からはネクストぷよ変換により攻撃色を増やしていくスタイル!

 

 

 

終わり

 

スキルなしの攻撃案ですのでまだなんとかなりそうな時にどうぞです(*´ω`*)

次回は、全力攻撃によるスキルを使うことを前提としたデッキ案のご紹介をしていく予定です(/・ω・)/

デッキ作りの参考になれば幸いです(∩´∀`)∩<手持ちで適宜調整していってねー

 

 

まずは、はばたくミノアさんを☆7化に!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。