Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【勝手に72時間プロジェクト】第4回プワープチャレンジの高レベルはばたくミノアさん対策の個人メモ【二日目・ぷよクエ】

こんにちは。

 

 

全力攻撃でスキルバシバシ使っていくスタイルに切り替えたADOです。

ハートが一つ増えると、ワンチャン狙ってスキル光らせるより、安定クリア重視になるのが個人的な流れ(*´ω`*)

落ちコン輝いたら、全キャラスキル使えるパターンはロマンあるけどねw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

お次は高レベルはばたくミノアさんについて書いていく予定です。

安心と信頼の全力攻撃、スキルのチョイスはわりと大事に!

前回分はこちらになります(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

特殊ルールについては前記事で書きましたのでカット!

実質第3回のプワープチャレンジの青属性版に変わった感じになるかも(?)

リーダースキルも結構重要になってきますね! 

 

デッキ項目の軽い説明

 

・火力スキル

あかきウィッチ、ラフィソル、すずしげなレムレスなど

「プリズム+ぷよ消し」が同時に行えるスキル持ちが前提条件です。

 

 

・強化

赤いアミティ、黒いシグ、ストリートのまぐろなど

リーダースキルにはご注意を!

 

 

・強化2

蒸気都市のアルル、ローザッテ、リャタフーなど

攻撃アップ倍率や攻撃力アップ発動条件的には蒸気都市シリーズが安定しやすそうかな。

 

 

・ワイルド

かわったエコロ(☆7)、怪盗キッド、レガムントなど

一定ターン通常攻撃のみ、どの色ぷよを消しても攻撃できる状態!\強い/

 

 

・一斉攻撃

かわったエコロなど(※コラボキャラだけど…P3主人公、P3女性主人公)

ターンを経過せずにドカンと攻撃するスタイル(・ω・)

 

 

・\FEVER TIME/

むチューなシグ

ターンを経過せずに\FEVER TIME ×5/

 

 

・割合

マーギン、ライカー、インギールなど

割合15%ダメージ要因。ボスのHPがまだ高い状態時に活躍する。

 

 

 

全力攻撃デッキ色々

 

・デッキ案その1(火力スキルごり押し)

 

はりきるドラコ(☆7、SPスキル変更有)、リャタフー、赤いアミティ、あかきウィッチ、ラフィソル、むチューなシグ

火力スキル、強化2、強化、火力スキル、火力スキル、\FEVER TIME/

参考にならないシリーズだ!(棒

 

 

虹パ&カード資産がいい意味でおかしい感じですw

強化2に関しては、青色属性パの場合は、「蒸気都市のアルル」や「ローザッテ」などを採用するとなんかいい感じに(*´ω`*)

リーダースキル兼火力スキル枠は、ラフィソルやすずしげなレムレスなどに変えることで汎用性の幅が広がるって(*´ω`*)<攻撃力重視にはしたい所!

 

 

・デッキ案その2(一斉攻撃からのドーン!)

 

むチューなシグ、かわったエコロ(☆7)、黒いシグ、リャタフー、むチューなシグ、むチューなシグ

\FEVER TIME/、一斉攻撃&ワイルド、強化、強化2、\FEVER TIME/、\FEVER TIME/

スーパーカード資産お兄ちゃん専用機!の再来!

 

 

火力が足りる間はハート5つを削り切ることを前提としています(*‘ω‘ *)

前のデッキがそのまま使えるってすばらっ!!!

尚、チャンスぷよ力を問われる模様(゚∀゚)

 

 

・デッキ案その3(割合)

 

ドラウド3世、マーギン、ライカー、インギール、グリープ、割合キャラならなんでも

割合、割合、割合、割合、割合、割合

割合を6回打ち込んで撤退するだけの簡単なお仕事です(∩´∀`)∩<残HP注意よー

 

 

・デッキ案その4(擬似青パ)

 

黒いシグ、あおぞらのシグ、ローザッテ、はばたくミノア(☆7)、ラフィソル、ラフィソル

強化、火力スキル、強化2、怯え、火力スキル、火力スキル

今回ゲットできるキャラクターを組み合わせつつ2019年までに登場したフェス限縛りしてみたらこんな感じに(・ω・)

 

足りない火力部分に怯えを追加することでさらなる火力+!

ある程度ならハート3つを削り切るポテンシャルをもっている点はGood!!とは個人的に思ってるw

もちろん最近のキャラクターが強いので改善の余地しかないです(/ω\)

 

 

終わり

 

 

中の人は、虹パメインでLv100に到達していくスタイル(小声

リーダースキルの攻撃力5倍が魅力的すぎるんやでぇ…

後半戦のデッキ作りの参考になれば幸いです(∩´∀`)∩<手持ち次第でもっと火力でるデッキあるよー

 

 

イベントミッションの受け取りもお忘れなきように!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。