Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】復刻!期間限定イベント「スイカパニック!」+αの個人メモ【( ゚∀゚)o彡゜はなび!はなび!・2019.7.4版】

こんにちは。

 

 

( ゚∀゚)o彡゜花火!花火!の復刻運営さんありがとう状態のADOです。

辻花火して撤退することが多いので補充が出来て非常に助かる(*´ω`*)

ではでは夏らしいイベントを楽しみつつ書いていきますかね( ゚∀゚)o彡゜シュッ!シュッ!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

「2019.7.3(水)メンテ明け~」からスタートした「スイカパニック!(復刻)」+αなことを書いていく予定です。

中の人目安の要点だけのメモな感じになっております!

イベントの一部は、後日追加要素分の準備を兼ねてる感じになってますね(*´ω`*)

 

 

復刻!期間限定イベント「スイカパニック!」について

 

難易度はいつもの4つ「序道・奥地・最深部・禁境地」で、ソロ、クイックとどれでもプレイ可能!今回はアシスト不可(・ω・)

イベントストーリー終了後に、メインイベントとは別に1回ポッキリの4つのサブクエストがありますのでお忘れなきように!

ちなみに、イベントクリア後にアスナさんの選択肢に夜のビーチが追加されます(*´ω`*)

 

 

今回の敵さんは、たくさんのスイカさん(仮)と「メロ・スピリチュアル・ジョビアル」さん1体くらい。

「出血」&「昏倒」の状態異常が入ってくるため、アイテムバレットに「出血ポーション」やお好みで「浄化ポーション」を装備しておくといいかもねw

今回も称号ミッションがございますのでお好みで回収を(*´ω`*)

 

 

・称号Mission目安(南の緑瓜の数)

 

「花火が綺麗ね」 … 1000個

「スイカはトモダチ」 … 2500個

「君のほうが綺麗だよ」 … 5000個

 

「スイカ狩りライセンス取得」 … 10000個

「稀代の花火師」 … 15000個

「スイカ漁解禁!」 … 20000個

 

 

注意点としては、9999個以上取得の「スイカ狩りライセンス」、「稀代の花火師」、「スイカ漁解禁!」の取得。

手持ちの「南の緑瓜」が9999個所持でカンスト状態だと、敵からの「南の緑瓜」のドロップがなくミッションにカウントされないかもです。

称号をこれから狙う方は「南の緑瓜」の所持数に注意しつつガッツリ周回を推奨しておきます(・ω・)

 

 

欲しい分だけの簡易交換素材必要数(南の緑瓜)

 

 

 

熱情のビキニ・上×2…500個

熱情のパレオ・下×2…400個

熱情のビキニ・下×2…400個

 

平静のスイムスーツ・上×1…500個

平静のスイムスーツ・下×1…400個

平静のストローハット×2…300個

 

熱情のエレガントハット×2…300個

平静のサングラス×2…300個

熱情のサングラス×2…300個

 

元気の果実×10…10個

金の呼び鈴×3…100個

斬武石・上×50…30個

 

突武石・上×50…30個

打武石・上×50…30個

盾防石・上×100…30個

 

精錬ハンマー・上×50…50個

 

 

 

合計16300個

 

 

 

お好みで他の商品もどうぞな感じです(*´ω`*)

「南の緑瓜」の所持上限は「9999個」ですので一括交換される方は御注意を!

今回もお知らせ一覧から目玉商品を書いて頂ける配慮に感謝です(*‘ω‘ *)<後半戦情報も若干あるよー

 

 

終わり

 

今回は花火打ち上げて\ウェーイ/してたらなんとかなりそうです(*´ω`*)

アバター復刻もあり非常に助かる(・ω・)b

では、そろそろ\撤退/

 

 

「海賊メダル」集めも忘れずにですよん(∩´∀`)∩…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。