Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】14層ボス(序道)はおおよそこんな感じで野良周回してます。【サンプル】

こんにちは。

 

 

七夕要素関係なくSAOIFの記事を書いちゃう方のADOです。

公共の場にある笹に、一番よく見える位置にあった短冊の願い事が「 き ん に く ! 」だったところに健康ブームを感じられる(何

他にもネタ仕様が多く、「世 界 征 服 。」とどこかの魔王様が降臨なさったり、「パートナーをください。」→「わしがパートナーじゃよ。」とノリツッコミしてる短冊もありわりとフリーダムでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

野良のボス周回の雰囲気をぼちぼち書いていく感じです。

手持ちスキレコ、メイン武器、プレイスタイルや目的などによって周回方法は多種多様ありますので、一つの目安になれば幸いです。

別に野良にこだわる必要もないので、いつもの周回にプラスワンのお役立ちできる要素がみつかると嬉しいです(*´ω`*)<自己流にアレンジできると尚良し!

 

 

最近はこういった系統のものを書いていないので思い出したかのように書いていくスタイルw

13層は書いてなかったけど12層は書いていたっぽいので一応(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

野良パーティ募集を探す

 

 

まずは野良の14層ボス周回を探します。もちろんなければ自分で立てるという方法もありますが今回もゲスト側で書いていきます!

検索前にまずは装備をパパっと専用に整えます。ついでにパーティバグ用にエリア移動をすぐにできるようにしておきましょう。

お好みでアイテムパレットに「浄化ポーション」や「回復系のアイテム」を入れてもいいかもですね。

 

 

準備が整った所で…レッツ検索タイム!!!

 

【メニュー】→【コミュニティ】→【パーティ】→【パーティ検索】→14層ボス周回をポチリ

 

早速見つかった所でゴーゴー(`・ω・´)<パーティバグ時はエリア移動やホストの鯖移動を忘れずに。

 

 

14層ボスを周回しよう!

 

まずは通常募集か追加募集かを確認。

通常募集の場合は、待機時間中に積読を消化したりネットサーフィンしたりしてますw今回はメモメモタイムしてました(・ω・)

追加募集の場合は、パーティメンバー人数、装備をチラ見。

 

 

バファーさんがいる場合は装備はそのまま、いない場合はこっそりサブを片手棍装備と「☆4【聖夜の肉祭】キリト」を装備変更。

チャットの流れを確認しながら「よろしく」のスタンプを押します。

追加募集の場合は、バグがやや多めのため「再挑戦」 まで待機 or チャット欄的に突入できそうならゴー!とダンジョン突入タイミングにはご注意を!

 

 

14層序道の場合は、途中参加は意外と間に合うパターンもありますのでボス部屋付近でない場合は意外と何とかなります(・ω・)<ボス部屋突入状態だとまず間に合わないです。

合流してからいざボスの旅に出発であります!!

アバター素材や極意の玻璃瓶・中&大、レア素材狙いの「半獣の武装石」や「コアメタル」を求めて旅立つのじゃ(`・ω・´)

 

 

 

14層ボス道中

 

最初の道はまっすぐで、回復の草さんがお2つ程。

一定時間HP1200回復と中々ええ感じのタイプのため周回時も安心です(*´ω`*)

エラーで後続参加組用に、1つは残しておくといいかもです(・ω・)

 

 

最初のキーエネミーはキノコさん。4体いて、弱点は「風・突」。

散らばって配置されている場合が多いのでケースバイケースの立ち回りを(・ω・)

ひとまとめに配置されるパターンだと範囲スキル打ち込めば、いい感じにダメージが出ます!ワンパンラインは、インテグラル武器進化済&スキレコ装備万全が前提になります(震え声

 

 

次は道なりを適当にステップ。ミニマップ的には下の道。

ミニマップを見て他のメンバーの状況を確認します。

夜な夜な部屋だと行き止まりさんのお部屋にご招待されたり、ガチ部屋になりますとバリケード前に先行して待機しておりスタートダッシュ準備を済ませていたりと皆様のプレイ状態をゆっくり確認できる貴重なお時間です(*´ω`*)

 

 

今回は、インテグラル武器進化済の攻略組の方々に囲まれることがなければ基本的にスイッチは使え…るといいな(希少種

回復が初期配置の草のみのため、追加で回復をお求めの場合は、スキルで自前回復、もしくは回復バフをお持ちの方がいると気持ち楽になります(*´ω`*)

安定の臨機応変対応率です(゚∀゚)

 

 

お次に、中ボス的なゴーレムさん(キーエネミー)を倒します。3体いて、弱点は「水&打」。

結構HP高め&配置次第でターゲットミスが起きやすいので、スキルの使用順番やタイミングにはご注意を!

ワンパンラインは、極まった方でもたぶんクリティカルないと厳しめ(震え声

 

 

最後にお魚さん(キーエネミー)を倒します。4体いて、弱点は「土&斬」。

まとまっているパターンが少ないので各個撃破かまとめてからスキルの2択が始まる(・ω・)

ワンパンラインは、キノコさんとおおよそ一緒くらいらしいです(*‘ω‘ *)

 

 

後はボス部屋だけですので、バフ入れるなり装備を整えるなりボスに特攻するなりな感じです。

諸君の健闘を祈る的な何かじゃ(`・ω・´)

一番槍で突入する場合はミニマップで他の方の状況確認しておいた方がいいかもねw

 

 

 

ボス関連は…そぉい(∩´∀`)∩

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

今回の肉キリポイント

 

「☆4【聖夜の肉祭】キリト」を担当する場合

 

高速周回の場合は、ボス戦前とボス戦後の2回がおススメです(*´ω`*)

ボス戦後の場合、武器チェンジして即バフ打たないとほぼ間に合わないのでちょっと忙しいかもですw厳しい場合はダンジョン開始時がいい感じかもね(∩´∀`)∩

道中の状況次第で適宜バフタイミングを変えられるとバファースキルが向上につながるかも(/・ω・)/

 

 

まったり周回の場合は、ダンジョン開始時と道中とボス戦前の3回で、お好みで+αな感じです(*´ω`*)

ここまでバフにこだわる理由は、もしかしてパーティメンバーさんにクリティカル寄せ装備の方がいる可能性があるためな部分が大きいです(・ω・)

特にこだわりがない場合は、ボス戦前にポポーンとスキル発動しておきましょう。長期戦の場合はボス戦中にもう一度使うことも視野に入れておくことも忘れずに(>_<)<特に奥地の場合!

 

 

回復も担当する場合は「☆4【星降るサマータイムリズベット」や「☆4【痛烈な追撃】リズベット」もおススメですが道中に回復用の草がありますので、HPに合わせてお好みでセットを(*'▽')

高速周回の場合は、要求火力やスキレコ資産がちょっと高めになるので自分にあったプレイスタイルに適宜調整して頂けると幸いです(・ω・)

今回は道中が13層に続き短めのためちょっと嬉しいですね(*´▽`*)

 

 

終わり

 

結構ガバガバだけど、周回速度をあげるならインテグラル武器を進化させよう(迫真)のため結局周回か~いな感じにw

安定の無言多めのプレイのため立ち回りOKか毎回気になってたりはする(・ω・)

14層ボス周回の何かしら役立つと幸いです(*´ω`*)

 

 

石を求めて今日もどこかで周回するものがありけり(゚∀゚)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。