Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】現段階で確認できた範囲のエラー対策色々【2019.7.9版】

こんにちは。

 

 

ちまちま整頓をしている方のADOです。

プチメモが貯まってきたので整理を兼ねてる感じにw

結構期間がたっていますので皆様も自分なりの対策が出来ている予感がします(*´ω`*)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

おそらく確認できた範囲(?)でのエラー対策になります。

実質的にエラーを改善できる枠ではないのでご注意くださいまし!

バッテリー充電後のプレイはエラーが起きやすい説(?)もあるらしいので、長時間電源を落としていない場合は端末自体の再起動という選択も(機種によるらしい?

 

 

1.パーティーに参加したが表示が変わらない。

 

 

A:エリア移動 → 鯖移動 など

 

鉄板のバグ。エリア移動でだいたい改善する。

中の人的にテンプレ入りだったり(*'▽')

おそらく一番体感した方が多いバグと予想しています(*´ω`*)

 

 

2.急にダンジョンに入れなくなった。

 

 

A:鯖移動する。

 

敵の挙動やプレイヤーの動きに違和感があった後に起こりやすい。

パーティー再結成や再起動などで直らないパターンもあるΣ(・ω・ノ)ノ!

そのため鯖移動が堅実、ドロップ率が調子が良い時に起こっても気にしない強い心持ちを…(*‘ω‘ *)

 

 

3.SS中なのにキャラクターの位置が合わない。

 

A:仕様、適宜調整を。

 

2人でSSをする際、片方がめっちゃええ感じのポジションでも、相方さんのポジションが微妙だったりする。

撮影組の方に合わせてSSをするのが堅実かと(`・ω・´)

時折謎ポーズやなんかおるwwwな珍現象も見られるΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

4.とある石や、コアでメタルなアレが落ちない。

 

A:強く生きて(切実

 

やり込みプレイをされる方が一度は通る道。

調子が良い時は特に気にならないらしいが…

エラーの存在を疑わない美しい心持ちをすれば改善されるかもしれないらしい(?

 

 

 

5.ボスが現れない。

 

 

A:再起動や鯖移動

 

 

掲示板周回をする際に発生することが多いらしいです(・ω・)

何度再突入してもボスが出ないことを確認(約10回ほどチェック済)

ボス部屋でゆっくりSSタイムするには良きかな(*´ω`*)

 

 

 

終わり

 

 

「エリア移動・鯖移動・再起動」の3点を覚えておけばOKです(*´ω`*)

左から敷居が小さく右に行くほど手間になる感じです(・ω・)

皆様の今後のプレイが快適になる手助けになれば幸いです!

 

 

 

運営さんのエラー対策を気長に待ちますかね(・ω・)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。