Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】とある架空の最強ギルメン募集要項その10【ギルイベ前版・2019.7.24版】

こんにちは。

 

 

 

なぜかぴったんこカ〇カ〇に近い何かをする予定が立ちそうになっていたADOです。

ギルイベ予告も来ていたし、公式さんからギルド募集をアプローチしていくスタイルだったしでそろそろと。

最後に書いてからスキレコ的な意味でインフレ度上がったので色々ヤバそう( ゚Д゚)<今日メンテよー

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

最大階層は14層、最大Lv上限はLv110、熟練度の上限はLv70&武器種は8つ(内7つが「武器の知識」の攻撃力アップ&武器別攻撃力アップの「武器の極意」)といった状況ですね。

一番簡単な入団条件は「誰でも&自動承認」という形にしております(*´ω`*)

前回に書いた気がするのはこちらです。(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

架空のギルメン募集要項であります!

 

ギルドの募集要項高いところをミックスにしただけです\(`・ω・´)セントールン/

流れはおおよそ前回と同じ感じで書いていきます。公式TwitterやSAOIF内で確認できるものとなっております!見逃しがあったらすまぬ(・ω・)

基本は、過去のギルドランキングや適当にギルド検索してギルドレベル高めな所を参考にしつつミックスする流れです。(気が乗ったら追加+α)

 

 

現状は、実質第4回ギルイベ直前のため入団希望者が多めな傾向…かな(?)。

連携用の外部ツールによる募集は、普段は中の人が未使用のためノーカウントにしてます(・ω・)<外部ツール必須ギルドもあったヨー

ギルド検索機能は…便利になるといいな!!||д゚)マダカナー

 

 

 

 

とある架空の最強ギルメン募集

 

14層クリア済。

Lv:107↑

ATK:3500↑

 

武器の熟練度:合計400↑

武器の知識解放&カンスト済:合計8

インテグラル武器:全種所持(合計7個)

 

Li〇eやdisc〇rdやL〇biなどのツール利用可能な方

面談や体験期間あり。

 

 

 

といった感じになりました!

前回比から必要Lv5↑(インテグラル武器複数持ちな方用)。

ATKを指定する所が少な目だったので実質変動なしだけどインテグラル武器進化分でもっと高いとみてる(・ω・)。

 

 

後半部分は簡単な質疑応答がある感じです。

安定の一部募集要項の報連相の必須率の高さは…実質テンプレ入りやね(定期)

一部の外部SNS系情報を+すると基準値がまだ上がり…ます…

 

 

そもそも募集してなかったり招待制のギルドもぽつぽつ見られましたので申請前に確認を忘れずに!

項目にツッコミどころ満載だったりタイムアタック系などもありましたが、追求してたらキリがないのでその他ということで割愛w

もちろんスカウトやフレンドさんからの紹介などもワンチャンありますよん(*´ω`*)

 

 

 

終わり

 

いかがだったでしょうか?

現状の仕様では、上位ギルドに入りたいなら報連相系のツールはほぼ必須(定期)、スキレコのインフレにより手持ちスキル次第では育成枠で加入ワンチャンあったりします( ゚Д゚)<ここテンー

最近はやり込み系が増えたので、タイトル的には攻めてますが自分にあったギルド選びを重視することをおススメしておきます(*´ω`*)

 

 

 

やはりというべきか釣りの項目はあんまり関係ないのねw…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。