Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】討伐イベント「サベージ・グラットン・リベンジ」とギルドイベント後半戦「テラー・ゲイズ討伐戦」の個人メモ【2019.8.1版】

こんにちは。

 

 

「あなたの光は何ですか?」にパッと答えられる人は目がキラキラしてる気がするADOです。

問われるコミュ力のシチュエーション、増えてきた気がするΣ(・ω・ノ)ノ!

それはそれとして、書いていきますかね(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

「2019.7.31(水)メンテ明け~」からスタートした討伐イベント「サベージ・グラットン・リベンジ」とギルドイベント後半戦「テラー・ゲイズ討伐戦」なことを書いていく予定です。

中の人目安の要点だけのメモな感じになっております!

ランキングのないギルイベは平和感がひしひしと伝わってくる(*´ω`*)

 

 

討伐イベント「サベージ・グラットン・リベンジ」について

 

難易度は「序道、奥地、最深部、禁境地」の4つで後日に「特異地」が追加予定!

クリアスピード的な意味で「序道と奥地」に関しては実質ソロクリアでエラーを回避しやすいかも(?)

今回はスコア方式になっております(*´ω`*)

 

 

内容としては「ザベージ・グラットン」を倒すだけの簡単なお仕事です(∩´∀`)∩<お久しぶりな~の~

斬、火属性の弱点。状態異常は特になし。

正面方向に結構攻撃が伸びるので、横移動の回避がいいかも(・ω・)<他プレイヤーさんへの巻き込み注意されたし

 

 

使わない装備枠に適宜特効スキレコを装備しつつサクサクっとクリアすればOKと思われます(・ω・)<イベントスキレコも特攻になってるよん!

新規スキレコも実質ボス特攻になっておりますのでゲットできた方はぜひぜひ活用を(゚∀゚)

サーニャさん☆4スキレコ&スタンプデビュー\おめでとう!/

 

 

ギルドイベント後半戦「テラー・ゲイズ討伐戦」について

 

第2回の「マスカレード・デーモン討伐戦」に似た流れとなっております(*´ω`*)

全難易度のスコアを埋める過程でアバター&生産素材は揃うようになっております!

「武功の勲章」にこだわらない場合は、スコア埋め後も初級or中級周回で各アバターセットが揃うような形になっておりますね(・ω・)

 

 

・挑戦に必要なチケット

 

初級…3枚

中級…7枚

上級…15枚

 

と元々ランキング式のギルイベを意識していた名残りがありますねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

・超ザックリ攻略

 

序盤:斬属性弱点 → HP半分時:突属性弱点

共通:水、聖属性弱点

ブレイク武器種:片手細剣

 

状態異常:石化

クリア時の宝箱:中身ランダム3個

備考:前回と違い空に飛んでも攻撃が当たるよ!

 

 

上級に関しては、人数が揃ってからのプレイを推奨。

個人的に、片手棍の熟練度スキル「ウェポンブレイク」や攻撃力ダウン系のスキルが非常に役に立ちました(*´ω`*)

一番ヤバいパターンは、石化攻撃 → 石化攻撃 → 何かの攻撃 …デバフなしの場合は、DEF盛らない場合、即死級のダメージになりますカタ(・ω・)カタ

 

 

アバターのドロップ

 

初級:スコア埋まる方が早い。

中級:スコアが埋まる頃に1、2個はドロップするかも?

上級:1回クリアに1個は落ちそう。最大で3種類ドロップパターンもありました(∩´∀`)∩<全4種類よー 

 

 

終わり

 

ギルイベ始まりましたがランキングがないと平和感がすごい(切実

特にお急ぎでない場合は、ギルメンが揃いやすい土日にギル活する所が多いのでしょうかね(?)

デイリーも2回に増えていますのでお忘れなきように(*´▽`*)

 

 

ヌシのイベントも継続中じゃぞ(∩´∀`)∩…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。