Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲーセン】勝つパターンと負けるパターンのセルフチェックの会(・ω・)【FGOAC】

こんにちは。

 

 

GWにしか出没しない方のADOです。

GP150が終わったら実質隠居なので今の内にメモメモしていくスタイル!

プレイ期間はハッキリ決めていたので慣れてきた頃に撤退する流れが見えますぜ( ゚Д゚)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

FGOACのGWのセルフ反省会的な何かです。

自分用のメモなのであまり実用性はないかもですw

流れみたいなものを感じ取っていただければOK…なのかな(゚∀゚)

 

 

勝ちパターン

 

・味方が純粋に強い。

 

場合によっては「1000 vs 0」で勝てるくらいヤバい。

中の人の置物感すごい時もあるΣ(・ω・ノ)ノ!

お味方様ありがとう(感謝!!

 

 

 

 

・味方の不利属性を任せて頂いた!

 

味方さんの不利属性を自分が受け持つことで戦況を有利に!

ターゲットがこちらにないかつ近接攻撃の場合、不意打ちの巻き込みB始動のコンボが全部つながることがあるのがGJ!

戦況次第では不利でもターゲットに変更が必要な点も忘れないように(・ω・)

 

 

・2 vs 1の状態を維持できた。

 

敵さんを1キャラ倒す、もしくは擬似的に出来た場合に。

キャラクターによっては宝具を決めるループが完成できるのが非常に強い。

だいたいは敵さんが撤退して足並みを揃えるので逃がさない立ち回りが必要になってきます。

 

 

 

負けパターン

 

・ターゲット&魔力管理が\(^o^)/オワタ

 

純粋な中の人の技量不足。

特に終盤でターゲット変更ミスは敵の宝具コースに繋がるのでマモレナカッタ…にならないように要注意!

魔力管理は単体宝具を回避できない事態にもつながるのでガードを決め込むときはQ始動で敵の動きを止められるようにしておく(・ω・)

 

 

・敵の宝具出待ちループの完成

 

敵の範囲攻撃持ちのキャラクター複数がピカピカしはじめた時の「あっ」感はヤバい\(^o^)/

基本的にスコアが負けている状態の時に起こるので足並みを揃えて特攻せざるを得ないです…カタ(・ω・)カタ

うまく味方と連携が取れて逆転勝ちした時は思わずニッコリ

 

 

・味方との足並みがそろわなかったとき

 

敵さんのバフや必中持ちの礼装がある状態で突撃する、もしくは捕まった味方さんがいる場合に起こる。

敵さんがダブル孔明さんだった場合は、理不尽な火力とカッチカチの防御で襲い掛かってくるので味方さんが捕まった場合は可能な範囲の足止め or 逃げに徹するの2択を迫られる(・ω・)

擬似2vs3が作られている状態でも仕切り直しが出来るとワンチャンある時も(*´ω`*)「マスター落ち着け、俺も落ち着く。」

 

 

 

終わり

 

パッと思いついた範囲で書いてみました!

味方さんや敵さんの方が強いことが前提なので出来る範囲でついていけるように頑張っていく感じのプレイになってます(汗

土日を挟んでキャンペーンは終わりますので、ここからが勝負所かもですね(`・ω・´)

 

 

勝つ時も負けるときも納得が出来る形の試合展開にしたいと思う今日この頃。…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。