Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】夏の特別イベント「漢エギルの夏祭り ~海だ!水着だ!マグロ大戦!~」についての個人メモ【2019.8.15版】

こんにちは。

 

 

唐突に始まった炸裂、超エギルパワーの波動を感じるADOです。

公式Twitterやガチャなどの雰囲気からそんな気はしてましたが、予測可能回避不可能wwwこういったノリ大好きですwwwはいwww

エギル祭/を感じようぜ(錯乱

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

\ドキッ、エギルとすごす夏休み生活/ではなく、「2019.8.14(水)14時~」からスタートした、夏の特別イベント「漢エギルの夏祭り ~海だ!水着だ!マグロ大戦!~」について書いていく予定です。

中の人目安の要点だけのメモな感じになっております!

今回はアバター作成がメインの用な感じなのでお好みで~な部分もありかな(・ω・)

 

 

「漢エギルの夏祭り ~海だ!水着だ!マグロ大戦!~」について

 

 

 

難易度は「序道、奥地、最深部、禁境地」の4つ!

わりと久しぶりの全難易度\ソロ/にΣ(゚Д゚)

ちなみにスコア方式になっております(*´ω`*)

 

 

内容としては「マーマン・コマンダー(複数系)」となんか色々を倒すって感じです(∩´∀`)∩

打、土・風属性の弱点。状態異常は特になし。

基本的に団体様ご案内な流れのため、範囲攻撃持ちのスキルがあると楽になります(*´ω`*)

 

 

使わない装備枠に適宜特効スキレコを装備しつつサクサクっとクリアすればOKと思われます(・ω・)<エギルさんのスキレコ\大☆活☆躍/!

新規スキレコも一部戦闘に有利になっておりますのでゲットできた方はぜひぜひ活用を(゚∀゚)

アバター作成用の「キラキラマグロパウダー」をメインに周回する場合は特効でスコアを盛る必要はないかもです(・ω・)

 

 

特効なしのプレイの場合、全難易度スコアを埋める頃にはだいたい4、5武器アバター分くらいの「キラキラマグロパウダー」が集まります(・ω・)

「レインボーマグロ」に関しては…釣りをするのじゃ!

生産に必要な分は…

 

 

 

 

・武器アバター1つ分

 

キラキラマグロパウダー…300個

レインボーマグロ…3匹

 

 

 

ってな感じ!

コハルさん分も集める場合は結構周回が必要になってきますので、自分が周回しやすいかつたくさん素材ドロップを回すのがベター(・ω・)

サポート枠は\漢エギルさん/固定なので、しっかりと自分で敵を倒す方がテンポがいいかもね(*´ω`*)

 

 

 

終わり

 

 

ランキングイベントにネタ仕様を混ぜるとは…こやつ…できるッ…!!!

初見キラーで腹筋を持っていかれたのでこのイベントは個人的にGJ!と言わざるを得ませんwww

ひっそりとお魚さんアバターを堪能しつつ\撤退/

 

 

こうして、「キリトさんランド」に次ぐ新たな伝説がまた一つ生まれたのじゃ(CV:ナレーション)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。