Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】アシストキャラクターのスキル取得のための選択肢(汎用版)【2019.8.16版】

こんにちは。

 

 

探しても見つからなかったので書いていく方のADOです。

なんか不具合もあったみたいなので、スキル上げを予定されている方はチェックを忘れずに!

\Perfect Assist Character/を目指す方はファイトオーです(∩´∀`)∩

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

アシストキャラクターの選択肢分岐によるスキル取得について書いていく予定です。

スキルは違いますが取得方法は、全キャラクター(現行ver.4種類)共通でしたので覚えおくといいかも~な感じで!

今回は、(Lv80以上・Yuuki)のスキル取得をサンプルに書いていきます!

 

 

 

「SpecialSlill」の取得

 

 

全3種類。初期から取得可能。

選択肢は、「雑談」2種類、「一緒に出かける」1種類となっております(*´ω`*)

 

・例(Yuuki版)

 

絶剣の兆し:雑談

最強の助っ人:一緒に出かける

最高の思い出:雑談

 

 

 

「MasterySkill」の取得

 

全9種類。初期から取得可能なのは3種類。

初期から取得可能な分と一定条件を満たしてから取得可能なものと分岐しています!

「技の練習」のスキルが多めなので、こだわりがなければ優先的に選びたいかも!

 

 

・例(Yuuki版)

 

●初期取得可能分のみ

 

剣修練:技の練習

シヴァリィ:ボス討伐

直剣の一撃:アイテム収集

 

 

●一定の条件を満たしてから取得可能分(暫定版)

 

 

フルストライク:技の練習 … 剣修練Lv4以上

戦士の証:技の練習 … フルストライクLv5以上

生存本能(片手直剣):雑談 … 戦士の証取得後

 

コンビネーション:技の練習 … 生存本能(片手直剣)Lv5以上

武器の知識:一緒に出かける … コンビネーションLv5以上

スイッチチャージ:技の練習 … 武器の知識Lv5以上

 

 

備考

 

一定条件達成のフルストライク初取得時は、初期獲得可能なスキル(3種類)の全てがLv5以上になっていたので場合によってはLv4以上からでの取得も可能かも?

基本的に「新スキル欲しい」→「条件付きする気Lv5以上に!」と覚えておけばOK。

後は、選択肢をそれぞれのキャラクターに当てはめていけば万事解決…だといいなw

 

 

終わり

 

 

今回はYuukiさん版のみですが、先程も書きましたが、選択肢は共通なので欲しいキャラのスキルに適宜調整してくださいまし!

ちなみにYuukiさんのみ選択肢のLvアップによるセリフ回しが特殊仕様だったりするのでユウキファンの方は要チェック(*´ω`*)

何かしらのお役にたてば幸いです。

 

 

1日3回の選択肢、ちりも積もればなんとやらであります!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。