Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】とことんの塔報酬リセット来ましたね(・ω・)【2019.8.25版】

こんにちは。

 

 

早速とことんの塔の序盤の報酬回収に動き始めたADOです。

ギリギリ組やそもそも報酬リセットを忘れてた組もいましたので、覚えているうちに早めのクリアを目指したい所ですね!

ということで実質備忘録兼、予告通りぷよクエ記事を書く形になったのかなw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

とことんの塔報酬がリセット入ったのでこんな感じで昇るよ!的な何か。

今回はオートをメインに添えた形にしてみます!

前にも似たようなことを書いた記憶があるので過去記事をペタリ(・ω・)っ

 

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

テンプレ案(紫属性の塔ベースサンプル)

 

 

前回は、同属性版で!何気に紫属性の連鎖回復キャラクターがまだなことに気付きましたね( ゚Д゚)

オートにこだわりがなければ普通に黄色属性でごり推しした方が早いのはご愛敬ですw

最終的には手動なので、なんとも…ねw

 

 

・1~10F

 

全体追撃持ちの何か、同属性の強い何か×4

スルターナ、紫属性の何か×4

 

 

備考

 

未クリアでもポチポチしてたらクリア可。クリア後ならオートもOK(*´ω`*)<時間はかかるゾイ

反射ダメージの倍率も高くないので一度クリアしたらぷよ消しミッションのついでにクリアするのに便利!

ステージや配牌次第では、時折ばたんきゅ~見えるので人によってはスキル光った音に合わせてごり押しした方が良い場合もありけり。

 

 

・11~20F

 

体力確保、全体攻撃&攻撃力アップ、なぞり消し増加、ネクストぷよ変換、フリー

蒸気都市のシェゾ、サミュ(☆7)、チキータ(☆7)、ワタ、ロティオン(☆7・SPスキル変更有)

 

 

備考

 

☆7化によりステータス面の強化。サンプルは全階層対応にするため、フリー部分を耐久枠としてロティオン(☆7・SPスキル変更有)を採用。

属性反射や5の倍数の階層以外で調整が必要でない場合は、フリー枠を火力アップキャラにすればなんかいい感じに(*´ω`*)

保険が欲しい場合はサブ枠に蘇生持ちの天使シリーズ(紫属性:アビス)を置いておくと安心度アップ(`・ω・´)

 

 

流れ

 

BGMを大きめにしておく。オート放置に切り替えて、ボス部屋に入る音がしたら手動に切り替え。

適宜スキルを使用していく。一部階層は完全オートでもなんとかなる時もあるw

もちろんお邪魔やオートの動き次第ではいつの間にかバタンキューしているので注意が必要です(・ω・)

 

21F以降のオートは先頭をリーダースキルで回復持ちでない場合は勝率がガクンと落ちたので、できないことはないですがあまりおススメできないです( ゚Д゚)

もちろんターン数的には手動の方が早いので、スコア狙いの場合は非推奨になります(・ω・)

残り階層は前回と同じ流れなのでカット!

 

 

 

終わり

 

 

時間がある時にサクッと序盤の階層をクリアしたい方向けな感じに!

やる気消費にこだわる場合は、おそらくまた消費0イベントが来ると思われますので保留にしておいて先に高階層をクリアしていくという戦略もありかもねw

何かしらの参考になれば幸いです!

 

 

報酬回収は、「ワイルドさん → 魔法石 → 気が向いたら」ってな手順派(・ω・)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。