Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔」は今回で3回目ですかね(*´ω`*)【テクニカルよー(∩´∀`)∩・2019.8.30版】

こんにちは。

 

 

過去にクリアしたデッキ履歴って結構活躍すると思うADOです。

せっかくなので前回のクリアデッキとは違う攻略をしてみたりw

今回は、こんな52000点ミッションクリアしたデッキがあるよーを書いていく感じに(`・ω・´)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

「蒸気と暗闇の塔」の期間限定ミッションについて何か書いています。

一応、ネタバレ注意かもなので自力で52000スコア出したいさんはプラウザバックを推奨しておきます(・ω・)

過去分はこちらに(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

デッキ項目の軽い説明(手持ちに併せて適宜変更を…)

 

今回も、デッキお手軽度アップのためにスイッチデッキを採用の方針。

ベースは、7Fの緑デッキと8Fの赤デッキのコース予定です(*´ω`*)

ぶっちゃけ「みんなのスコア」から「52000」のスコア越えたクリアデッキ見たほうが早い\デデーン/

 

体力確保 → せんれつのコスタ、ポップなアミティ、など

強化 → フロノ、エーダン、など

強化2 → オトモ王子(魚)、ポップなアミティ、など

 

漁師 → せんれつのコスタ、ミヤビ、など

童話 → ウィン、しろいフェーリ、など

ワイルド → ハルトマン、マルス、など

 

全体化 → フロノ、エーダン、など

スイッチ要因4枠 → 初手の全体攻撃でダウンする何か×4。

 

ってな感じの解釈になっております。

スイッチ要因に関してはコンビネーションが組めると若干HPに余裕ができます(*´ω`*)

後は…どうにでもな~れ~

 

 

7Fクリアパーティサンプル(スコア52000↑)

 

メイン:せんれつのコスタ、スイッチ要因×4

控え:オトモ王子(魚)、ハルトマン、フロノ、ウィン

構成:体力確保&漁師、スイッチ要因×4・控え(強化2、ワイルド、強化&全体化、童話)

 

スキルを貯めて2回なぞり消しをするだけの簡単なお仕事です(∩´∀`)∩

フェス限が「せんれつのコスタ」のみのためカード資産は比較的優しめに(*´ω`*)

構成を変えたら何気にフェス限なしも可能だったりするw

 

 

8Fクリアパーティサンプル(スコア52000↑)

 

メイン:ポップなアミティ、スイッチ要因×4

控え:しろいフェーリ、ミヤビ、マルス、エーダン

構成:体力確保&強化2、スイッチ要因×4・控え(童話、漁師、ワイルド、強化&全体化)

 

スキルを2回チャージしていくスタイル!

「10ターン・7連鎖・適度なダメージ・ポップなアミティを2ターンでもう一度光らせる」とちょっと敷居は高め。

「ポップなアミティ・しろいフェーリ」の部分を「蒸気都市のルルー・レベッカ」に変更するとグッと楽になる|д゚)

 

 

終わり

 

今回は蒸気都市シリーズを使わないコンセプトで組んだのでカード資産は前回よりは優しめの設定にしております(*´ω`*)

デッキ構成の敷居的に、クリア難易度&スコア52000↑は一番7Fが幅広いことを確認(簡単とは言ってない

何かしらの参考になれば幸いです!

 

 

皆さんのクリアパーティに推しキャラが時折見られて猛者的こだわりを感じるw…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。