Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】このタイミングで良かった、と何かあった気がすること色々。【第13弾Q&A的な何か】

こんにちは。

 

 

スケジュール的に不意打ちメンテからの定期メンテのコンボ繋がりそうなADOです。

今回のバグ案件は、スルーできないレベルだったので定期メンテまでに修正入って一安心です(・ω・)

ちょいとたまってる感じのQ&Aを書いていく感じです(*´ω`*)

 

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

安定の急に来る方の\Q&A/だよ!

令和基準なら初になるのかな(?)

前回(12回)の様子はこちらに置いておきます(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

\Q&A/

 

 

Q1.イベントのレベリングチャンスらしいですがどこまでやれますか?

 

A1.

前にも書きましたが、数時間でLv60まではわりと楽にいけます(*´ω`*)<序盤専用ながらLv70くらいまではいい感じかもw

今回なら「アシストキャラクター育成キャンペーン」のダンジョンを出入りするだけの簡単なお仕事な感じ。

こちらにアシストキャラクターレベリング兼用分を置いておきますね(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

Q2.ガチャどれがおススメ?

 

A2.

人によりけり。

軽い目安としては、強さ重視なら新ガチャ。(必ず出るとは言ってない。)

安定度重視なら「ハーフアニバーサリーフェス」で、少なくとも1つ☆4確定ガチャな感じ。(お目当てが出ればラッキー♪)

 

 

こだわりのキャラクターがいる場合はバースデーガチャまで待機もありけり。(直近ならアスナさんの「9月30日」)

課金者の方には、初回のお得分だけガチャする方もおられましたね(*'ω'*)

手持ちのアルカナジェムやお財布と要ご相談を(・ω・)

 

 

Q3.ランキングイベント一部見れなくなってるけど大丈夫?

 

A3.

なぜか過去イベントのランキング系統は消える定めにある(・ω・)

新しいランキングイベントのフラグか!と思っても意外とランキングイベント実施は遅めなので気長にどうぞな感じ。

記録が気になる方はあらかじめメモメモタイムをしておくのが無難かと思われます。

 

 

Q4.武功の勲章の交換おススメは?

 

A4.

安定の人によりけり。

交換レートがわりとあてにならないので相談できる方がいる場合は交換前に一声かけたほうがいいかも。

一応少しだけ目安を置いておきます(中の人の目線なのでご注意

 

 

 

例:品目…武功の勲章…備考

 

コアメタル…100個…釣りでゲットできるのでスルー推奨。

灼射の武装石…50個…安定して13層ボスの迷宮区or掲示板クリアできる場合スルー推奨。

半獣の武装石…50個…安定して14層ボスの迷宮区or掲示板クリアできる場合スルー推奨。

 

武装石のドロップ率を考えると、初インテグラル武器だったり時間を優先する場合は交換の選択はあり。

 

 

Q5.会うたびにアバター変わってる方いるんだけどwww

 

A5.

アバターガチ勢さん…かもしれないですねw

中の人的な意味でアバターを変えるかたもいらっしゃったので、親子や兄弟で交代プレイヤーの可能性もあるかも(*´ω`*)

新規アバター登場時はわりとアバター変更される方が多いですね(゚∀゚)

 

 

Q6.もっと早く、早く、早く!!!さらに向こうへ!!!!!Puls Ultra!!!

 

A6.

ガチ勢さんかな(震え声

どこかでタイムアタック的な何かがあるらしいので余波かのぅ(?)

問われるカード資産にはなりますが、こちらではタイムアタック系の記事はたぶんないです(・ω・)<需要が分からんですし…

 

 

Q7.新規カオスボス「コロッサス」さん用に準備出来ることある?

 

A7.

気が早いッスねww

常設の5層ボスである程度動きを予習しておくのがベター。

過去イベントの亜種参照なら、「急に歌う(即死級)」「ロケットパンチ(ロマン級)」といった行動パターンがあった気がする(うろ覚え

 

今までの流れなら常設ボスの弱点以外の法則なので弱点属性はおそらく「斬」以外かな(推測段階

元々が闇属性よりのアバターなのでカオス化のカラーバリエーションがちょっと気になる所(*´ω`*)

現状では、実装までしばしまたれよ…状態(・ω・)

 

 

 

終わり

 

 

NGワードが緩和されたのでチャット系のネタは豊富だったけどここには書かなかったというオチ( ゚Д゚)

わりと最近の出来事に偏ったのは思いついた順ゆえのアレ(-_-)/

また思いだした時に何か書くかもです\撤退/

 

 

何気に今回は木曜メンテの流れなのね(*´ω`*)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。