Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「☆7解放記念!神殿ラッシュ!」のギルドイベント始まってますね(*´ω`*)【祓い給え、清め給え】

こんにちは。

 

 

今年5回目のギルイベ来ましたねなADOです。

タイトルのイメージがなんとなく神官からの神社の流れを感じたのでついw

ランキングに関しては恒例のRTAの世界戦…なイメージでございます(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

現在開催中のギルドイベントについて何か書いていく予定です。

今回はフェス限デビューから夏仕様になったりと神官シリーズがやってくる感じに( ゚Д゚)

おそらく前回分のギルイベはこんな雰囲気でした(・ω・)っ

 

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

なんか書いてます!

 

今年5回目のギルイベ、ギルイベ報酬は☆7化予定の「ディーナ&ヤナ」になっております(・ω・)

恒例なら土日を迎える前の平日の間に完走(1600体撃破)しているギルドがチラホラ見られそうですね(*´ω`*)

毎度ながら対策完了後の仕上がり具合\ぱねぇ/ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

1~9階層やキリ番系統は安定の探せば見つかるコース!

お手軽に探す場合は

ぷよクエ起動 → 右の緑の設定ボタン → ぷよクエBBS → カテゴリー選択 → 攻略 → お好きなトピックをどうぞ!

 

 

挑戦前にボス下にある「ステージ詳細」ボタンを押すとギミック系の確認も忘れずに!!\テンプレ入り/

これにより無駄凸や高度な情報戦(仮)率も減り、効率的魔力配分や事前対策が可能に(*´ω`*)

特にキリ番系は、毎度おなじみの特殊なステージ効果や特殊行動もありますので過信にはご注意ですがねw

 

 

特攻に関しては、「まっくらやみのヴァハト・真理の賢者ネロ」といったフェス限や新シリーズの「カロン」、☆7化が決定した「サキュバス」、毎度恒例の「潮騒の騎士シリーズ各種」と今回は幅広いですね(*´ω`*)

特にこだわりがない場合は、控えに特攻キャラクターををそのまま採用していく形でよいかと思われます(*´ω`*)

人によっては吸収デッキ用に「サキュバス」を☆7化で吸収率アップ!も良きかな(*´ω`*)

 

 

報酬別挑戦回数

 

 

・石( ゚д゚)クレ…35・50回

・フェス限10%チケット( ゚д゚)クレ…40回

・フェス限確定チケット( ゚д゚)クレ…150回

 

・ワイルドさん(緑・40)( ゚д゚)クレ…100回

・ディーナ( ゚д゚)クレ…30・65・90回

・ヤナ( ゚д゚)クレ…25・60・90回

 

 

挑戦回数の目安のためお好みでチャレンジするが良きかな(*´ω`*)

ちなみに今回はいつもの180回挑戦枠が「スキルプースラ☆5」になっていたで特にこだわりがない場合はいつもより優しめに(・ω・)

中の人は「フェス限確定チケット」が欲しいので少なくとも150回は突撃予定です(`・ω・´)

 

 

 

終わり

 

フェス限が特攻にあるといつもよりなんだか心強い気持ちになりますね(*´ω`*)

期間限定ミッションやイベントクエストなどもありますので期間にはご注意くださいまし!

ギルドレベルアップによる水やりやエール回数にご注意を!とお馴染みの一言を残しつつちょっくらぷよってきます。

 

 

「月見だんごをつくろう」の1日1回クエストは0時リセットですよっと(∩´∀`)∩<お馴染みさ~ん…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。