Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【たぶん単品】映画の「天気の子」を見てきました(*´ω`*)【特に意味のない報告付き】

こんにちは。

 

 

ブログで映画について書くのはかな~り久しぶりだった気がするADOです。

一応は物語に大きく関わりのあるネタバレはなしの方向性で書いていく予定(・ω・)

なんとなく謎報告多めにしてみる試みをしてみるかなw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

映画の「天気の子」を見に行ってきました!な過程を謎に報告を挟みつつ書いていく予定です。

一応先程も書きましたがネタバレは回避方向なので感想系の成分は少な目になるかも(・ω・)

予定では関係ない要素たっぷりにするつもりですw

 

 

映画館に行こう!

 

 

令和の某日、ゆったりとした起床。天気も万全であることを確認して早速出かける準備に。

軽い食事をした後に、いざ出陣!を…

野生の野良猫さんが現れたニャー(=^・ω・^=)

 

 

\【豆知識】中の人の外出時は高確率で野良猫に道をブロックされる。/

 

 

(出かけるので前を通りたいな…)と念を送りつつガバディガバディをしていたら野良猫さんはスッと道を開けてくれました。

誰かに見られたらちょっと恥ずかしいモーションかなと思っていたら…

ご近所さん、めっちゃ見てた!!!

 

 

\【速報】野良猫さんに、ガバディガバディをする光景をご近所さんに見られる。/

 

 

何事もなかったかたのように「こんにちは。」とあいさつしたら「こんにちは。」と返ってきたのでたぶんセーフ。

目線が心なしかニッコニコしてたのはきっと野良猫さんが可愛かったからである。

ソウダヨネ?

 

 

気を取り直してスッと自転車を用意していざ出陣!

この時にも野良猫さんTake2バトルがあったのはきっと気のせい。このときはガバディガバディしなかった(学習済

特に急ぎの用事がない時は基本的に交通機関を利用しない派です(*´ω`*)

 

 

\【速報】中の人は特に理由がない限り移動は、自転車派。状況や距離次第では手のひら返しは早いらしい。/

 

 

道中はわりと平和でした(*´ω`*)

ちなみに無計画だったのでソロで鑑賞コースです。

一緒に行ってくれそうな方はだいたい見終わってるか、スケジュール的に忙しい(・ω・)<周回組はすでに10回以上鑑賞済とマジパネェ…

 

 

\【豆知識】中の人はソロ活でもちゃっかり楽しめる組。/

 

 

そしてなんやかんやで無事映画館に到着!

水分補給をした後にチケットを購入にゴーですね(*´ω`*)

最近はネットやアプリで事前に予約を入れておくといいかもです!

 

 

\【豆知識】映画鑑賞ガチ勢は、映画公開前からの準備が早い。/

 

 

映画館内へ、いざ「天気の子」を見るぞ!

 

予定時間になったので座席へ移動。

他の映画も近い時間に放映しているにも関わらず、「天気の子」のみ異様な人数なのが期待値の高さよ!!!

パッと見でほぼ満席と分かるくらいなので公開当日の混み具合は決戦のバトルフィールド状態になっていたのかもしれない。

 

 

\【豆知識】「天気の子」は、現在放映中の映画でも別格(地域差有)/

 

 

前の座席からはポテトのジュワッとした匂い、横からはポップコーンのふわっとした香り…何も買わない組ですが食欲をそそるぜ…ゴクリ

すでにドリンクを飲み終わった組もいておかわりを買いに行く光景も!アレ?ココエイガカンデスヨネ?

映画鑑賞前に1食分程ガッツリ食べる方久し振りにみましたねw

 

 

\【豆知識】最近の映画館は、食べ物系がやや充実してる(店舗による)/

 

 

スクリーンに恒例の宣伝が始まったので携帯の電源を切り鑑賞準備ステンバーイ

館内が暗くなる瞬間は毎回わくわく感がMAXになるのは自分だけかなw

さて、ここからはネタバレ回避のため…

 

 

\【大人の事情(?)】キ●グ・クリムゾン/

 

 

「天気の子」鑑賞後

 

スクリーンが明るくなるまで座席を立つ方がほぼ見られなかった点がっつり魅入っていた方が多そうです!

付き添いで来たと思われるカップルさんは、彼氏さんが寝ていたのをいいことに軽いけりが入るのが見えました(´゚д゚`)

なんだか将来的に彼氏さんは尻に敷かれそうなタイプに見えましたね(*´ω`*)

 

 

\【速報】「天気の子」はカップルで見るのはOK!/

 

 

個人的に印象に残ったのは、ちょっと横の方にいたと思われる女子高生と思われる二人のトーク

「ヒロインちゃん可愛すぎて脳内で8回結婚した。」「マジ!?私とかヒロインちゃんとーーー自主規制ーーーし過ぎてインスピレーションヤバい!」

とりあえず一言、ヒロインちゃん逃げてぇぇぇぇぇ!

 

 

\【速報】「天気の子」は薄い本制作資料にも最適!/

 

 

終わり

 

とまぁこんな感じで映画を楽しんできました!

軽い感想としては、賛否両論別れそうなストーリーかな(?)

バックから「あなたも愛を知らないから…」という意味深な囁き声はきっと気のせい

 

 

\【撤退】終わりじゃよ(=゚ω゚)ノ/

 

 

「天気の子」は、一部の方には感性にズキューンときそうなので個人的にはおススメしたいですね(*´ω`*)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。