Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】20層ボス(序道)はおおよそこんな感じで野良周回してます。【サンプル】

こんにちは。

 

 

音楽の秋に風流を感じつつ(いもたき食べたい)と脳内は食欲の秋なADOです。

芋炊きだけでなくこの時期は鍋物系の催しがちょっくら多めなのかな(?)

個人的に自分で収穫して(´~`)モグモグするタイプの「○○狩りシリーズ」は根強い人気を誇ってると思ってますw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

野良のボス周回の雰囲気をぼちぼち書いていく感じです。

手持ちスキレコ、メイン武器、プレイスタイルや目的などによって周回方法は多種多様ありますので、一つの目安になれば幸いです。

別に野良にこだわる必要もないので、いつもの周回にプラスワンのお役立ちできる要素がみつかると嬉しいです(*´ω`*)<自己流にアレンジできると尚良し!

 

 

周回スピードの都合上「難易度:奥地」はスコア埋め目的以外ではあまり見ない印象ですね(・ω・)

前回の14層の雰囲気も一応おいておきます。(・ω・)っ

 

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

野良パーティ募集を探すよ!

 

 

まずは野良の20層ボス周回を探します。もちろんなければ自分で立てるという方法もありますが今回は「ゲスト側」で書いていきます!

検索前にまずはシュッと専用装備に整えます。お次に、パーティバグ用にエリア移動をすぐにできるようにしておきましょう。

お好みでアイテムパレットに「止血ポーション」や「回復系のアイテム」を入れてもいいかもですね。

 

 

準備が整った所で…レッツ検索タイム!!!

 

【メニュー】→【コミュニティ】→【パーティ】→【パーティ検索】→20層ボス周回をポチリ

 

早速見つかった所でゴーゴー(`・ω・´)<パーティバグ時はエリア移動やホストの鯖移動を忘れずに。

 

 

 

20層ボスを周回しよう!

 

まずは通常募集か追加募集かを確認。

通常募集の場合は、待機時間中に積読を消化したりネットサーフィンしたりしてますw今回は水分補給してました(・ω・)

追加募集の場合は、パーティメンバー人数、装備をチラ見。

 

 

バファーさんがいる場合は装備はそのまま、いない場合はこっそりサブを片手棍装備と「☆4【聖夜の肉祭】キリト」を装備変更。

チャットの流れを確認しながら「よろしく」のスタンプを押します。

追加募集の場合は、バグがやや多めのため「再挑戦」 まで待機 or チャット欄的に突入できそうならゴー!とダンジョン突入タイミングにはご注意を!

 

 

20層序道の場合は、途中参加は意外と間に合うパターンもありますので先頭の方がボス部屋付近でない場合は意外と何とかなります(・ω・)<ボス部屋突入状態だとまず間に合わないです。

合流してからいざボスの旅に出発であります!!

アバター素材や極意の玻璃瓶・中&大、レア素材狙いの「単眼獣の武装石」や「コアメタル」を求めて旅立つのじゃ(`・ω・´)

 

 

20層ボス道中

 

最初の道は、ミニマップから見て「左コース」と「下コース」の二通りあります。

せっかくなので二通り書いておきます。

ちなみに、真ん中以降は共通ルートです(゚∀゚)

 

 

・ミニマップから見て「左コース」

 

キーエネミーはリスさん。6体いて、弱点は「火・斬」。

散らばって配置されている場合が多いのでケースバイケースの立ち回りを(・ω・)

ひとまとめに配置されるパターンだと範囲スキル打ち込めば、いい感じにダメージが出ます!ボスと弱点属性が同じなのでちょいと楽に(*´ω`*)

 

 

キーエネミー撃破後に、まっすぐ進むと回復のキノコさんルートが解放されますのでHPに合わせてゴーゴー!

味方に「☆4【星降るサマータイムリズベット」や「☆4【痛烈な追撃】リズベット」の回復バフのお持ちの方がいらしたらスルーでもOKかも。

真ん中ルートはミニマップから見て「下」になります。

 

 

 

・ミニマップから見て「下コース」

 

キーエネミーは猪さん。6体いて、弱点は「土・斬」。

散らばって配置されている場合が多いのでケースバイケースの立ち回りを(・ω・)

ひとまとめに配置されるパターンだと範囲スキル打ち込めば、いい感じにダメージが出ます!極端に配置が遠い時があるので、二手に分かれて行動するパターンが多めかも。

 

 

こちらは回復のキノコがないので味方に回復バフ持ちの方がいることが前提となります。

全体的にHP管理が厳しそうならルート変更を視野に入れるのもありかもです(*´ω`*)

真ん中ルートはミニマップから見て「左」になります。

 

 

・ここから共通ルート

 

最後のキーエネミーは、カマキリさん。6体いて、弱点は「火・突」。

配置的にまとめてから倒すのがいいかも!

敵の移動攻撃で、スキルが当たらないパターンがあるのでリカバリーできる立ち回りを推したいです(*´ω`*)

 

 

後は道なりを進んでボス部屋に行くだけですので、バフ入れるなり装備を整えるなりボスに特攻するなりな感じです。

諸君の健闘を祈る的な何かじゃ(`・ω・´)

一番槍で突入する場合はミニマップで他の方の状況確認しておいた方がいいかもねw

 

 

ボス関連は…そぉい(∩´∀`)∩

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

今回の肉キリポイント

 

「☆4【聖夜の肉祭】キリト」を担当する場合

 

高速周回の場合は、ボス戦前とボス戦後の2回がおススメです(*´ω`*)

ボス戦後の場合、武器チェンジして即バフ打たないとほぼ間に合わないのでちょっと忙しいかもですw厳しい場合はダンジョン開始時がいい感じかもね(∩´∀`)∩

道中の状況次第で適宜バフタイミングを変えられるとバファースキルが向上につながるかも(/・ω・)/

 

 

まったり周回の場合は、ダンジョン開始時と道中とボス戦前の3回で、お好みで+αな感じです(*´ω`*)

ここまでバフにこだわる理由は、もしかしてパーティメンバーさんにクリティカル寄せ装備の方がいる可能性があるためな部分が大きいです(・ω・)

特にこだわりがない場合は、ボス戦前にポポーンとスキル発動しておきましょう。長期戦の場合はボス戦中にもう一度使うことも視野に入れておくことも忘れずに(>_<)<特に奥地の場合!

 

 

回復も担当する場合は「☆4【星降るサマータイムリズベット」や「☆4【痛烈な追撃】リズベット」もおススメですので、HPに合わせてお好みでセットを(*'▽')

高速周回の場合は、要求火力やスキレコ資産がちょっと高めになるので自分にあったプレイスタイルに適宜調整して頂けると幸いです(・ω・)

今回も道中が14層に続き短めのためちょっと嬉しいですね(*´▽`*)

 

 

 

終わり

 

予想通りと思われますが、周回速度をあげるならインテグラル武器を進化させよう(迫真)のため結局周回か~いな感じにw

片手棍担当の場合、攻撃力ダウンデバフ用に「☆4【渾身のオフェンス】リズベット」もわりとよかったでふ(・ω・)

20層ボス周回の何かしらに役立つと幸いです(*´ω`*)

 

 

 

野良は左のリスさんコース率が高かったです!(小声…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。